こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

OS付属のメールの送信ができない。

 Windows10付属のメールでoutlook.comでログインアカウント(マイクロソフトメールアドレスとパスワード)でメールを送信しようとしたら、無理です。けれども、受信はできます。
 「一部の受信者の公開キーが見つかりませんでした。」とか、「現在、暗号証明書を発行してます。」が出て、フリーズします。
 アカウントの変更で「メールボックスの同期」とか「アカウントの削除」の選択しかできません。
 現在のマイクロソフトアカウントを利用して、もうひとつアカウントを作りましたが、アカウントは正しくないとされます。
 今までで、アカウントを最新のものにしろというメッセージがあって、パスワードを変えたばかりでした。それでも、古いといわれました。
 つまり、アカウントを全面的に変えろということですね。現在のアカウントを消すのですね。
 それでは、今までのメールデータが抹消されてしまいます。どうやってバックアップすればいいのでしょうか?

投稿日時 - 2017-07-16 19:45:18

QNo.9352516

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Officeも連携されているのですね

Outlook.comサービスを製品(ソフト)で利用するには製品プロダクトキーが必要になる
Microsoftアカウントで管理されているものの アプリ間では連携していない 利用者が設定しないといけない

Microsoftの理想? アプリは全てクラウド仕様になれば問題は起きなくなるのかも知れませんね
デバイス(PCなど)が壊れてもアプリやデータは消えない 年寄りには不安でしかないですが そういう時代になっていく途中なんでしょうね

投稿日時 - 2017-07-17 17:02:26

ANo.2

配信時期不明ですが こちらの情報でしょうか?
https://dekiru.net/article/12836/

私はローカルアカウントで起動し Webメールだけなので未確認ですが Microsoftアカウントで起動させていないと使えないのかも知れません
http://www.ask-mswin.com/win10-mailaccount-outlook-hotmail/

古い情報しか見当たらず その後は利用できなくなったという情報が多い

無料提供のサービスにそこまで要求するのはどうか?と感じます
Microsoftアカウント取得の規約に削除や変更が有り得る事が記載されています
https://www.microsoft.com/ja-jp/servicesagreement/

今のMicrosoftにそこまで親切にする気持ちは無いと感じます(完全仕様変更する時は何とかして欲しいですが)
バックアップはOutlook.comから転送可能です 本来のWebメールとして利用し他のメールアドレスに送れば終り
今はLinuxOSを使っているのでアクセス確認しませんがプリントアウトも可能だと思います

投稿日時 - 2017-07-17 02:57:03

補足

 すみませんでした。Windows付属のメールの送信は新規ファイルのwindows10メールに送信するにリンクをすれば送れることに気付きませんでした。
 また「Outlook.com」のメールはOneNoteで保存できるんですね。それれでも、残った気配はありませんでした。
 パスワードの変更の設定が悪かったようです。一度、昔使ったパスワードを一応確認し、文字で暗証し、携帯で暗証し、それから訂正に入りますね。
それから、パスワードの変更に入ります。一応完了すると、アプリの使用の確認がされます。(バーコードの使用が確認が求められます。)そこを強引にやめてしまったんじゃないかと思います。
 それから、Outlook.comメールで、変更を確かめました。パスワードが通用しました。けれど、Office Outlookでアカウント確認をすれば、正しいパスワードを入れても通用しませんでしたが、なんども、入れたら、入りました。
 確認のために一応わざとパスワードの変更の所にアカウントを入れたら、合いませんでしたといわれました。その時、ブラウザの履歴が残ったままでした。
 そしてOfficeのOutlookにマイクロソフトアカウントを入れたら、なかなかフリーズしました。
 今、またパスワードを変えました。今度は、一応パスワードを変えて、アプリの確認に答え、僕はそれが無理だと思い、スキップして、また、パスワードの変更を求められ、また、変更しました。これで、まっとうしましたね。

投稿日時 - 2017-07-17 14:58:03

ANo.1

>今までで、アカウントを最新のものにしろというメッセージがあって、パスワードを変えたばかりでした

「アカウントを最新のものにしろ」は、パスワードの設定が間違っている、または、メールアプリのバグみたいなもので、時々出るようです。
新しいアカウントを取得しなさい、ということではなく、アカウントの修正をすることを求めているようです。
(アカウント設定が最新の状態ではありません)
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%8C%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-4484de9e-66b2-46a9-8459-6ca1fcc110b4
([Windows 10] 「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403

>今までのメールデータが抹消されてしまいます

仮に、POPアカウントであっても、メールサーバーにあるメールは再受信します。
バックアップは、この「メール」アプリではできないです。

なお、Outlook.comのアカウントであれば、メールアプリの歯車アイコン→設定の「アカウントの管理」→「+アカウントの追加」→一番上の「Outlook.com」を選択して開いた画面で、設定できるはずですよ。

投稿日時 - 2017-07-16 20:49:23

あなたにオススメの質問