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解決済みの質問

運営サポート側に通用しやすい意見書とは?

ここのOKWAVEの運営サポート側の運営担当者達に
通用しやすい意見書とは、どんな書き方の文章による
意見書だと思いますか?

何か、運営担当者に対して、共通、共感するような
文言、言葉、キーワードなどが有るのでしょうか?

意見書とは、お問い合わせ内容と致します。

それでは回答、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-07-11 17:18:39

QNo.9350772

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私自身何度も問い合わせ経験があります。
まずは、普通に問い合わせてもまともな回答は来ませんよ。
何故なら、サポートが外人並みに
日本語の読解力が無いからです。
ですから、すんごく分かりやすく(小学生低学年並)
説明し、サポートに理解してもらう努力が必要ですよ。

投稿日時 - 2017-07-11 19:21:02

お礼

smiさん、こんにちは。

>私自身何度も問い合わせ経験があります。

はい、私も問い合わせを何度もしています。

最近は、OKWAVEの運営側では無く、
gooの運営側に問い合わせをする事が多いですけどね。
まぁ、どちらのサイトも、それほど大差は無いと思います。

>まずは、普通に問い合わせてもまともな回答は来ませんよ。

ええ、ですから、何か特殊で、相手の度肝を抜くような、
通用しやすい意見書の書き方などが有ればと思います。

>何故なら、サポートが外人並みに日本語の読解力が無いからです。

それは同感ですか、ここのサポートの担当者達は
在日韓国人なのでしょうかね。

「日本語の読解力」が欠けているように見えるのは、
何か意図的に対応を避けるような対応マニュアルみたいな
ものでも有るのでしょうかね。

>ですから、すんごく分かりやすく(小学生低学年並)
>説明し、サポートに理解してもらう努力が必要ですよ。

小学生でも理解出来るように、事細かく、詳細に詳しく、
具体的な文章で意見書を書くという事でしょうか。

運営側の都合の良い解釈が出来ないような
意見書の書き方が出来ればとは、思っていますけどね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-12 15:14:51

ANo.3

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回答(6)

ANo.6

>その提案が採用されたのでしょうか。
ハッキリとは覚えていませんが、『順位』に付いてですね。
それまでは回答やお礼の点数だけだったのが、支持状況も含めるよう提案したのです。
なので、順位は回答数が多い人やBAを多数取れる人だけでは無くなりました。
ただ、当時の情報が見当たらないので、具体的にどのように提案したのかは不明となりました。
また、最近HDD(1TB)が1台完全昇天されて、大量のデータを失ってしまいました。

投稿日時 - 2017-07-13 20:33:17

お礼

なるほど、
「社の利益」に繋がるような提案型の意見が採用された
という事で有って、
「相互利益」に繋がるような提案型の意見が採用された
という事ではないのですね。

再回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-14 16:56:49

ANo.5

意見書・・・そうですね。
どちらかと言えば提案形式の方が通りやすいと思います。
私も何度か提案しましたが、いくつかは採用されているようです。
その方が受けがいいでしょうね。
つまり、代替案を提示するのです。

投稿日時 - 2017-07-12 11:46:40

お礼

例えば、どんな「代替案の意見書」のお問い合わせをして、
その提案が採用されたのでしょうか。

「提案形式の意見書」は、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-12 15:30:35

ANo.4

KY2017 さん、こんばんは。
 
別にありません。以下の文章をメールで送付するんです。

OKWAVE運営サポート様

いつも大変お世話様になっております。
理由+事情、
意見+要望
何卒、宜しくお願い致します。

               KY2017  

投稿日時 - 2017-07-11 19:23:47

お礼

石さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

回答内の、その形式の文章の書き方の意見書でお問い合わせをして、
運営サポート側の担当者達に意見が通用しましたか。

おそらく、
そういった形式的な意見書のお問い合わせをしても、
毎回毎度、決まったパターンの定型的な文書の回答が
届くだけだと思います。

ご意見は、参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-12 15:21:01

ANo.2

こんにちは
ユーザーの利便性のため
当サイトの発展のため
社会貢献
という文言ではないでしょうか

投稿日時 - 2017-07-11 17:36:45

お礼

「ユーザーの利便性」、「サイトの発展」、「社会貢献」ですか。
3つとも「社の利益のみ」にも繋がるような文言ですね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-12 10:59:46

ANo.1

貴方ご自身の考え方や意見意思があるのであれば、運営サポートに通用する意思書など、どうして必要なのでしょうか?

全ては貴方自身の考え方でしょう?

誰かに合わせる必要など無いと思いますよ。

貴方ご自身が一番大切なのではないですか?

つまり、運営側に添う必要などないということだと思いますよ。

投稿日時 - 2017-07-11 17:29:07

お礼

そうですか。

普通の意見書の他に、
苦言や苦情、クレームなどを含めた抗議書や、
サイト内のシステム機能などの仕様改善を含めた要望書でも
有るという事を、付け加えておきましょうかね。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-12 10:56:22

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