こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

芸能人(アイドル)への一方的な感情について

好きなアイドルがいるのですが、現在その子はグループを卒業し
て、演技を勉強しています。

卒業するまでは、恋愛禁止でしたので何も思っていませんでしたが
、いざ卒業が決まり、恋愛が解禁になった現実に直面して焦りが
出てきたんです。彼氏ができるかも・・ 結婚するかも・・ と頭で
考えるようになり、嫉妬心が生まれています。本当に一方的で勝手
な感情だと思います。

なので、最近はもうその子の事を忘れようと、映像などを観ないように
したりしていますが、それが逆にストレスになっている気がします。
今まで通り応援すれば良いのでしょうが、嫉妬心があるため、もし
その子にスキャンダルな出来事があった時耐えられません。
かといって、どうのこうのしようなどという考えはありません。
自分が傷つくのが嫌なだけです。

彼女でも何でもないアイドルに対し、こんな気持ちになるとは思っても
みなかったです。
お聞きしたいのは、スキャンダルがあった時はあった時で覚悟を決めて
今まで通り応援するか、スキャンダルの時のショックを回避するために
、ファンをやめてその子を忘れたほうが良いのか、どうすれば良いか
アドバイスをお願いします。情けない悩みですみません。

投稿日時 - 2017-06-27 18:49:13

QNo.9345833

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お気持ちお察しします。貴方は男性ですよね?私は女性なのですが、私も貴方以上かもしれない経験をしたので、こんな人もいるんだ、と少しでも貴方の心が軽くなったらいいなと思って書きます。もし気分を害されたらゴメンナサイね。

私は、とある有名人のファンでした。その人がいる以前に、様々な芸能人の追っかけがしたくて18歳くらいで田舎から上京したほどのミーハーです。ミーハーは今も変わっていないかも。

その好きな有名人の追っかけをして、仲間も沢山できました。

でも、その好きな有名人と私が知り合いになってしまったんです。私は当時、ミーハーが高じて記者のような仕事をしていて、異業種交流会のような場所に行く機会がありまして。その有名人が、なんと来たんです。私は彼と連絡先を交換ができ、たまに芸能人が沢山のパーティーに連れていってもらったり、一度だけでしたが、彼と2人きりでドトール待ち合わせからのデートもしました。

でも、彼は芸能人ですもんね。そんなことを思った私がバカすぎたのですが、彼と結婚できるんだ!と勘違いしてしまったんです。本当にバカでしたね。ドトールのあとの日々は、もうルンルンでした。生きてて楽しい、何をしても楽しい、そんな感じでした。

でも、ある日から彼にメールしても返事が来なくなりました。その時はまだ良かったんです。飽きられたかな~?でも楽しい思い出をありがとうって感じだなー!と普通に笑えました。もう会えなくてもいいかー!みたいな。

しかし、事件が起こりました。彼が結婚したという報道が流れたんです。

え...?どういうこと...?

それから私の人生が暗転しました。

かなりの鬱を発症。嫁に嫉妬が止まりませんでした。毎日死ぬことばかり考え、嫁を恨み、彼を恨み、タイヘンでした。仕事なんて出来る状態じゃなく家で寝て食べての繰り返し。10キロ太りました。親にも、今から死ぬわ...などと電話をしたり。親には心配かけましたね。そんな日々が半年くらい続きました。

で、少し鬱が大丈夫になってきたとき...。

私は、詳しくは言えませんが、彼と彼の事務所の人間と私で話し合いをすることになったくらい、彼にとある復讐をしました。(犯罪とかではありませんよ^^;)

それから、実家に戻って療養したり、母と旅行に行ったりして。結婚を知った日から、一年2ヶ月ほどで完全に復活しました。

私の過去の質問内容を見たらどうせ分かるので書きますが、いま現在は占いを勉強していまして、たまに勉強として人を占うとき恋愛の相談が多いので、その経験も役立っています。

私のようにならないためには、まだ貴方の好きなアイドルさんが熱愛報道やら結婚報道されないうちに、あまり熱を入れすぎないというか、ライト層な感じのファンになるか、もしくは、完全に手を引くしかないと私は思いますが、あなたは、それでもずっと好きでいたいと思っているように見えますし、そんな心配をするくらいですから、かなり愛しているようで、完全に手を引くのがいい!などと言われても、的はずれですよね。

万が一、熱愛報道があった場合、貴方は、ある程度苦しむことになりそうですが、貴方は最終的に、この問題ではハッピーエンドになります。そして、いくらDVDなどを見ないようにしても、貴方はずっとそのアイドルさんを嫌いになれないように思えるので、熱愛報道が出た場合、少しはもがくことになるが、最終的に時間が解決して、普通にそのアイドルさんを純粋に応援していく結果になるかと思います。月並みな回答ですみません。

どうか、あまり悩みすぎないように。あと、むりやり気持ちを離そうとしても、余計に恋しくなってしまうものですよ。映像など、見たいのならば欲求通りに見たらいいと思います。

投稿日時 - 2017-06-27 20:55:49

お礼

私なんかのために、長文でコメントいただき感謝しております。
ご経験談も詳細に教えていただき、何度も読み返しています。
仰るように、ライト感覚で応援できるように頑張ってみます。

投稿日時 - 2017-06-27 22:27:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

あなたが何歳かわからないのですが若い時期にはそんな事も
あるさじゃないでしょうか。
その子が気になるのに無理にやめずに二押し、三押しの子を
発掘しましょう。
卒業したのなら20歳を越えているんでしょうね。
だとしたらもうアイドルではありません。昔のアイドルの定義
では14歳から20歳までです。
山口百恵も21歳で引退結婚して芸能界には戻らなかったから
こそ伝説になったのです。

私も若い頃は2、3年毎に好きなアイドルが変わっていました。
世の中にはかけがえのない存在 ・ 唯一の存在 ・ 無二の存在 ・
唯一無二の存在なんてありません。
少なくとも私にはそんな人間は親や家族も含めてありません。
その時にそう思える自分に酔っているだけなんです。

良い対処法を教えましょう。忘れようとするから思い浮かんで
また悩むのです。 逆に今日は24時間そのアイドルのことだけを
考え続けようと考えてください。 ある瞬間、あれ今俺はあの子
のことを考えていなかったぞと思うことがあるはずです。
人は食事や睡眠や仕事やトイレややらねば生活できないことが
あるもんです。年中、考え続けるなんて出来っこありません。

まぁ、一週間ほど毎日今日こそずっとあの子のことを考え続けて
みてください。 アホらしくなるはずです。
この方法は最愛の者が亡くなった時でも同じことです。
もう亡くなった人のことは忘れて前向きになろうなんてするから
余計に想い出すんだもの。

じゃあ私はこの時間を凍結してここを動くまいと思えば思うほど
いつのまにか前に流されちゃうんですね。
私はこのやり方で即座に切り替えが出来てしまい、周囲の者から
「鉄のハートを持つ男」と呼ばれましたが、これは決して褒め言葉
じゃないと思います。 

投稿日時 - 2017-06-29 00:03:20

お礼

コメントいただきありがとうございます。

対処法ですが、早速明日からやってみます。
忘れようとするから苦しかったんですね。
アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-29 22:41:24

ANo.4

あなたはそのアイドル以外好きになった人はいないのですか?

人を大好きになってもなかなか思い通りにいかないのが世の常です。傷つきたくないなら、初めから人を好きにならない事です。

それでも好きだから、ファンになって応援するのではないのですか?

投稿日時 - 2017-06-28 07:20:48

お礼

過去に付き合っていた彼女がいましたが別れました。
応援しているアイドルの子に対しては、知らないうちに
好きになってしまっていたようです。
入り込みすぎた事を後悔しています。

投稿日時 - 2017-06-28 19:05:20

ANo.2

私なら、新たな推しメンを探しますがね。そもそも推しメンは1人じゃないといけないという決まりも特にないですからね。第一推しメン、第二推しメンとかでいいじゃないですか。さすがにトップ3が同じタイミングに次々スキャンダルを起こすということはないでしょう。

投稿日時 - 2017-06-27 20:05:10

お礼

一人に集中しすぎていたのが悪かったのかもしれないですね。
新たな推しメンを探してみます。

投稿日時 - 2017-06-27 22:30:21

ANo.1

忘れる何て無理です、”ファン心理は純粋;真面目・自然な透明心でしょう。
どうぞ今の投稿者様の純粋・透明・真っすぐな愛情を、勿忘草(ワスレナグサ)の言葉に、込めて”心の中の”秘密の、お部屋にしまい込む事なのでしょう。・・・
”誰でもそうです”一方通行の愛情程、切なく寂しく、されど厭うしい”愛する心。
人間は、”恋をして・愛を捧げて・されど報われず・悲しい運命も有ります。

投稿日時 - 2017-06-27 19:30:27

お礼

素敵なお言葉をありがとうございました。
「一方通行の愛情程、切なく寂しく、されど厭うしい”愛する心」
前向きに受け止めていきたいと思います。

投稿日時 - 2017-06-27 22:20:57

あなたにオススメの質問