こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

コピーはできるが印刷できない

キャノンのMG6130を使用しています。コピーはできますが、パソコンからの印刷ができません。紙は白紙で出てきます。ヘッドクリーニングしましたが、ダメです。チェックパターンは、一番上のアミダになっているところが、写りません。インクを取り出して、拭いてみたりしたど効果はありません。コピーはカラーならできますが、ブラックはできません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-20 22:04:12

QNo.9343381

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

印刷物不明ですが 黒インクが目詰まりして色が出ていないのでしょう
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000058426&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=58426-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

強力クリーニングを行って ノズルチェック印刷 これを4~5回程度繰り返し
3日程度繰り返し
それでも黒インクが出ない場合は故障プリンターになります
黒のみのクリーニングができないのでカラーインクが沢山減る 買い替えするとインクが無駄になってしまう

テキストなど黒印刷を行わない というのも無理かも知れない 作成物によっては色指定できない部分もありますので

もう修理対応期間は過ぎていますので 買い替えが必要という結果になってしまいます
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

投稿日時 - 2017-06-20 22:43:43

あなたにオススメの質問