こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Skypeで貼られたリンクが開かない Chrome

つい最近からなのですが、SkypeやTeamSpeak3、Discordなどのボイスチャットソフトウェアのチャットで貼られたURLをクリックしても何も反応がなくて困っています。

使用しているブラウザはGoogleChrome、OSはWindows10です。
既定のプログラムもGoogleChromeにしています。

GoogleChromeの再インストール・設定の初期化、Skype・TeamSpeak3・Discordの再インストール、PCの再起動なども試してみましたが、効果はありませんでした。

試しに既定のプログラムをMicrosoft EdgeやInternet Explorerにしてみると、正常にリンクが開けました。
なので恐らくGoogleChromeに原因があるのかとは思ったのですが・・・
他にChromeでした覚えがあることは、Chrome自体のアップデートくらいです。
ですが、アップデート直後にリンクが開けなくなったのかどうかの記憶が曖昧で、それが原因なのかはハッキリ分かりません。

どなたか解決法を知っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?

投稿日時 - 2017-06-20 09:54:51

QNo.9343176

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Google Chromeのセキュリティポリシーが変更となり、外部アプリケーションをキックするものは一切起動しなくなりました。

昨今のマルウェア感染の観点から、この方向性は他ブラウザも追従することになると思われます。

投稿日時 - 2017-06-20 11:14:30

補足

ということはそのセキュリティポリシーの変更の適応が、最新のアップデートからされたということなのでしょうか?
もう1つは、外部アプリケーションをキックするものというのは、どういうことなのでしょうか?
Skypeなどの外部ツールは「外部アプリケーションをキックするもの」なのでしょうか?
二度手間で申し訳ないのですが、もう少しだけ詳しく教えていただけませんか?

投稿日時 - 2017-06-20 12:18:41

あなたにオススメの質問