こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

学生向けクレジットカードのおすすめ

学生向けクレジットカードのおすすめのものを教えてください。
現在、JALカードnavi(学生向け)を使っています。今度留学に行くので、もう1枚カードを作ろうと考えています。
そこで、折角なので、今後支払い実績を積んで上位カードを目指せる学生向けクレジットカードを教えて頂きたいです。

自分の候補としては三井住友visaカードの学生向け版、JCBの学生向け番を検討しています。
三井住友のカードは25歳で若者向けゴールドカードに変更可能との事ですが、それではカードの価値がインフレしちゃって、あまりお得感が無くなっちゃうのかなぁと懸念しています。
JCBは提携先など魅力的ですが、着実な支払いだけでランクアップ可能なのか知りたいです。
(医療系の大学に属しているので(非医)、ある程度の年収は見込めますが頭打ちが予想されます。)

話が逸れてしまいましたが、学生向けクレジットカードで、今後メインカードとして使える(ランクアップ出来る)ものを教えてください。
出来れば海外保険自動付帯のものがよいです。

以下によく使うものをあげておきます。
・ローソン
・Amazon
・JR東日本
・JAL
・docomo

細々とすみません。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-06-17 21:18:20

QNo.9342304

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

初めてクレジットカードを作るなら楽天カードがおすすめですよ。私は社会人ですがメインカードとして使っています。

メリットとしてはポイントが高還元率なので、楽天市場などで使えてお得です。

あとは他のクレカと比べて比較的審査に通りやすいらしいです。

ポイントとしては海外旅行などに行く時に緊急に現金が必要になった場合に備えてキャッシング枠の設定を10万円でもいいからしておくと便利です。

もし大学生のうちにキャッシングなどをしても、就職や結婚などで不利になるということはないみたいなので、お守りの意味でも付けておくといいかもしれません。

VIZA、MASTER、JCBでしたらVIZAが使えるところが多いのでおすすめです。

あ、でもAmazonをよく使うのでしたらAmazonカードのほうがいいかな^^;
ご参考まで。

投稿日時 - 2017-06-29 15:51:30

ANo.2

>現在、JALカードnavi(学生向け)を使っています。

と言うと、JCB提携カードと三菱東京UFJ提携カードですね。

>今後支払い実績を積んで上位カードを目指せる学生向けクレジットカードを教えて頂きたいです。

質問者さまの言う「上のカード」が、何を意味するのか分かりませんが・・・。
一般的に言うところの「プラチナ以上」ですよね。^^;
ゴールドは、既に誰でも(年会費さえ払えば)持てるカードですから。
実績は、全く関係ありません。

>学生向けクレジットカードで、今後メインカードとして使える(ランクアップ出来る)ものを教えてください。

質問者さまがどこの大学に在学しているのわかりませんが、在籍大学生協が発行しているクレジットカードが便利ですかね。
東京大学だと、東大赤門カード(UC)。
上智大学だと、上智ソフィアカード(UC,C、JCB)。
色んな国公立私立大学生協が、在学生・卒業生限定でクレジットカードを発行しています。
私が在籍していた大学生協は、個別にクレジットカードを発行していませんでした。
そこで、全国大学生協連が発行する「JCBカード」でしたね。
大学卒業後は、何故かアメックスのゴールドカード案内が届きましたよ。
※当時(今でもですが)、JCBは海外に弱かったので「海外旅行向けにアメックスカードの発行」を行っていました。
※アメックスの指導で、JCBが誕生した経緯があります。
※「国内はJCB。海外はアメックス」「国内は、DC。海外はマスター」「国内は、UC。海外はマスター」「国内は、ニコス。海外はVISA」
※こんな時代でした。^^;

>以下によく使うものをあげておきます。

この利用状況だと、全て提携カードですよね。
上位カードは、存在しません。
例えば、SUICAの場合は「ビューカードゴールド」ですよね。
インビは、全く関係ありません。^^;
まぁ、上位カード(年会費の差)は「年会費に見合った利用をしないと、意味が無い代物」です。
1枚の年会費で、数枚分の一般カード年会費が払えます。

投稿日時 - 2017-06-17 22:44:04

ANo.1

ゴールドやプラチナに価値がありますか?
見栄としてなら価値はあると思いますが、実質的な「益」はありませんよ。
私は20年近く海外も含めてカードを使ってますが、今でもシルバーカードです。
5星ホテルでも使えるし、航空券も買えます。
その他の店舗でもシルバーを理由に断られた事はありません。
利用限度額でも制限がかかった事はないし...
カード利用は毎月10~20万円です

投稿日時 - 2017-06-17 21:48:38

あなたにオススメの質問