こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

この現象は故障なのでしょうか

ネットワークインターフェイスパネルを装着してDS-7500を使用しています。
Win7PCから「EPSON Scan」を起動すると、初回は正常に起動するのですが、
2回めは「動作を停止しました。問題が発生したため・・・」となってしまいます。
その際は「EPSON Scan メンテナンスユーティリティ」の「EPSON Scanを初期化する」を行うと
使えるようになりますが、それも1回だけです。
PCを再起動しても同じです。
なお上記は、従来のPCでは「EPSON Scan」が起動しなくなったため、新品のPCで行った結果です。
これはスキャナーの故障なのでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-16 15:59:50

QNo.9341819

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

未使用機ですが

マニュアル24ページからの設定は完了していますでしょうか?
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/ds75_65_55/NPD4605_01.PDF

IPアドレスの固定が必要 使用後に未接続の状態になっているのかも知れない

Windowsでは「Document Capture Pro」を推奨しているようですね

投稿日時 - 2017-06-17 03:04:18

お礼

ありがとうございました。
「Document Capture Pro」は正常に動作しますので、
「EPSON Scan」を使わずに「Document Capture Pro」を使うことにします。

投稿日時 - 2017-06-20 13:39:55

ANo.2

> アンインストールとインストールは既に行っています。

ダウンロードしたやつをインストールしていますか?
DS-7500に付属しているCD-ROMからインストールしてはいけません。

投稿日時 - 2017-06-16 17:08:14

ANo.1

とりあえず、いったん EPSON Scan をアンインストールして、
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23213.htm
上記からダウンロードしたやつをインストールしたら改善するんじゃないかな。

投稿日時 - 2017-06-16 16:19:54

補足

すいません。アンインストールとインストールは既に行っています。

投稿日時 - 2017-06-16 17:04:48

あなたにオススメの質問