こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソフトバンク光 代理店ライフバンク

ソフトバンク光を契約したのですが
代理店のライフバンクを通じて行いました
番号ポータビリティで 光電話も使うのですが
ライフバンクは この場合 ソフトバンク光の
開通工事以降まで 以前の回線業者と契約してて下さい と
ですが ソフトバンク光に問い合わせた際には
旧回線業者のケーブルがある状態だと ソフトバンク光の
工事が行なえないかもしれないので ソフトバンク光の
開通工事までに 旧回線業者とは解約していて下さいと
私は インターネットも 光電話も 不通期間の無い状態
ソフトバンク光が 無事に開通してから 旧回線業者と解約したいのですが
どちらが正しいのでしょうか

投稿日時 - 2017-06-09 22:48:08

QNo.9339312

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

今更遅いかもしれませんが、ライフバンクはキャッシュバックキャンペーンの内容があまり良くなく、評判も悪いそうですね。 ライフバンクはキャッシュバック手続きを忘れちゃうと貰えないという少し卑怯なやり方をしているので忘れないように注意してくださいね。→参考サイト http://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/softbank-hikari/14545.html 

さて、表題の光電話についてですが、旧回線がどこかによっても対策が変わると思います!
フレッツの場合やKDDIの場合で変わると思うので書いてもらったほうがわかりやすいかもしれません。

投稿日時 - 2017-06-15 12:16:28

ANo.2

ソフトバンク光に関しては、開通時に関するトラブルを何件も耳にしたことがあります。開通さえしてしまえば、物理的な回線はNTTですので支障はないと思うのですが。
もし契約前であれば「辞めた方がいい」とアドバイスしたことでしょう。

ソフトバンク光やソフトバンクモバイル、子会社のY!モバイルに関しては、解約の手続きがかなり厄介(色々屁理屈を付けて回線契約だけでも維持したがる、故人の解約に本人の署名を要求する、等)という話を、よく聞きます。

ソフトバンク光に関しては、上記に加えて契約後、「同番移行で来ると聞いて契約したが、勝手に別の電話番号にされた」「工事会社とソフトバンク側の言うことが食違う」「工事日を連絡もなく勝手に変えられた」等、良い評判を聞いたことがありません。

かなり忍耐力と時間がかかることを覚悟したほうが、いいかもしれません。

投稿日時 - 2017-06-10 09:05:39

ANo.1

ソフトバンク光が 無事に開通してから 旧回線業者と解約したいのですが
どちらが正しいのでしょうか
>>要はNTTを解除縁を切ってSBと契約ですね
ただ SBは苦労しますよ 一度他社と契約すると戻れません
一生付合う事になります

投稿日時 - 2017-06-10 06:02:38

補足

>SBは苦労しますよ 一度他社と契約すると戻れません
すみません どういう意味でしょうか?(>_<)
他社と契約するとSBに戻れない?
他社とでは無く SBと契約予定なのですが…
あとNTTとは契約していません 電力系のeo光ですが…

投稿日時 - 2017-06-10 07:12:37

あなたにオススメの質問