こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ユウザーアカウントの制御の表示がでてくる

バイオセブンVPCJ229F/w ウインドウズ サービス1ホームプレミアムでデスクトップです。3週間ぐらいのころからユウザーアカウント制御画面が出てきてパスワード求められますがパスワードを忘れたため次の画面たとえばバイオアップデデイト、バイオケヤのアップデデイトなどいろんな画面にでて前に進めません。今日の朝デスクトップの右下にきょうでサポートが終了しますと表示されてすぐに消えました。なのでだれか詳しい方がいたらサポートお願いしたく投稿いたしました。宜しくお願いします。初めての投稿です。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-03 11:18:53

QNo.9336691

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お知らせいただいた情報より、管理者権限を持っていないアカウントをサインインしていますので、[ユーザー アカウント制御]の表示が出るようでございます。

[ユーザー アカウント制御]画面を表示されている場合は、以下の操作をご参照の上、動作をご確認いただけますでしょうか。

■ユーザーアカウント制御の概要
http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/user/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9336691

また、現在ユーザーアカウントのパスワードを忘れましたという申告もございますが、恐れ入りますが、以下の操作をご参照いただけますでしょうか。

■[Windows 7] ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまった
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0907031064292?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9336691

なお、通知領域から「サポートが終了します」と表示され、すぐに消えたとの話ですが、さまざまな要因が考えられます。

そのため、通知領域からエラーメッセージおよびユーザーアカウントの問題が解決できない場合はいちどサポート窓口までご連絡をお願いします。

■メールでのお問い合わせ
https://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9336691

--------------------

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-06-03 18:01:16

windowsを利用中なら、windowsの電源をオンにしたとき、サインインを求められているかとは思うのですが、サインイン時のパワードはどうされていますか。
セキュリティの観点から、ユーザーアカウントの制御は本人であることを求められますし、パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再発行を要請するしか方法がありません。
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/08/05/213-microsoft/

投稿日時 - 2017-06-03 12:56:46

あなたにオススメの質問