こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

生理・セックス 不正出血のことで悩んでいます。

見ていただきありがとうございます。

24女です。
私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。
ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが

生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度)
生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て
不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。

超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。
排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。

ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、
鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量)
別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので
着床出血とは言えません。

生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが
止まってしまいました。
今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。

これは何なのでしょうか?
検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか?

おなかが痛い等の何の症状もありません。
生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。

何か分かる方いましたらお願いします。

投稿日時 - 2017-05-15 14:57:43

QNo.9329539

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず着床出血ってのはほんのわずかな、ない人のほうが多いくらいの事ですので
違いますね。排卵出血も時期が違うのでナシでしょう。

24歳とは言えば妊娠適齢期です。
人は24歳くらいが出産するのに一番いいらしいです。
なので、たぶん子宮内も妊娠するために一番整っている時期なのでしょう。
沢山血を溜め込んで、赤ちゃんのためにベッドを用意しているのに
なかなか排卵期に精子が来ない。
今まではそのまま保持してきたけど、血を溜め込んで、蓄えておく力が弱ってきたという事も考えられるかも?

私も生理.3~4日前から出血が始まりますが本格的な生理はいつも数日あとからです。
ですが私は出産後なのでこんなものかなと思っていました。
トピ主さんはまだ若いので少し気を付けてみていたほうがいいと思います。

若くても生理前から少量の出血があるのは珍しくありません。
ここの質問にも複数そういう質問がありますよ。
参考に読んでみるといいかも。
もしあなたが将来子供を欲しいと思うならあまり時間を置かずにもう一度別の婦人科で見てもらって問題ないなら今から子供を持つことを具体的に考えてみるのもいいと思います。

まだ望まないならもう少し整うまでピルなどを服用するのも悪くないと思いますよ。不正出血も結構改善されると思います。
お腹を冷やしたり、ストレスをためないよう気を付けてくださいね。

体験談はここで聞けますが本当の診断は出来ませんので安心するにはやはりご自身の納得できるように受診されるのがいいと思います。

投稿日時 - 2017-05-15 20:14:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

質問情報だけではどんな病気か断言できませんが、一年に一回必ず婦人科に足を運ぶのは自分の見えないところのサインを知るのに大切な行事だと思っております。身体のサインを見逃さず、お返事してあげてください。

投稿日時 - 2017-05-18 10:56:44

あなたにオススメの質問