こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Mac再インストール後のiPhone認証について

Mac book Proが起動しなくなってしまいました。プログレスバーが全く進みません。HDDを取り出して別のMacにつなぐと外付けとしては認識できるので、どうやらシステムに問題がありそうです。ガタガタになったシステムを小手先で直すよりゼロから構築した方がよさそうと思い、新しいHDDを買ってきてOSを再インストールしています。
ここで1つ疑問があります。このMac Book Proに自分のiPhoneのバックアップを取っていたのですが、OSをゼロから構築した場合もう一度iPhoneと紐付けるにはどうしたらよいのでしょうか?
多分前のHDDからiPhoneのバックアップデータを引っ張ってくればよいのだと思いますが、それはどこにあるのでしょうか?
なお、新しいシステムでのApple IDの認証はできています。
ご存知の方いらっしゃいましたらお助け下さい。

投稿日時 - 2017-04-29 15:36:04

QNo.9323241

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

新しいHDに交換したら旧HDを外付けースに入れ
『移行アシスタント』を起動し、『HDからデータを移行する』
を選択すればデータはすべて移行されます。

投稿日時 - 2017-05-05 21:25:01

ANo.1

もしiPhoneとMacで写真などを直接自動同期していた場合は、バックアップデータだけをコピーしてもiPhone内の同期データが消去されてしまいますよ。(バックアップデータ内には同期データは入っていません。)
むしろ、iPhoneを接続してMacを認証した時点で新たにバックアップが作成されるのでバックアップをコピーする必要性はないでしょう。どちらかというと、写真などの同期データをコピーする方が優先すると思われます。
一方で、iCloud経由で同期させているデータは消去されません。

ちなみに、バックアップデータは起動ディスクの、ユーザ>(アカウント名)>ライブラリ>Application Support>MobileSync>Backup、にあります。(OSのバージョンによって違いあり。)

投稿日時 - 2017-04-29 16:27:47

あなたにオススメの質問