こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アメリカの大学、大学院について

現在、薬学部2年生です。
以前からアメリカに興味があり、向こうの大学もしくは大学院に行きたいと思っています。
今21歳で、高校の成績、大学の成績はあまり良くなくて、toeflも受けたことがありません。

今最善の道は、大学残り4年間をオール優で過ごし、toefl満点をとることでしょうか?
toefl対策として、何からはじめればいいのかわからないので速読英単語、英熟語を長文暗記しています。1年で全部暗記する予定です。

投稿日時 - 2017-04-14 10:02:05

QNo.9317383

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

英語を学ぼうだとか暗記するというのはくだらないことです。おやめなさい。
英語なんてできるようになります。

もし大学院に行くなら学会に論文を発表することになります。
それは大体英語で書く論文だし、他人の英語の論文を参照したりします。
当然発表したり雑誌にのっけますので、全世界いたるところから声がかかります。対応をする必要があります。

年のうち何回かは海外の学者が来て小さい講演会みたいなことをしますが、それに参加して質問なんかする必要がでてきます。

toeflでこんなことに対応できますか。できるわけないでしょう。
まず薬学記事なんていうものをあつかうしろものじゃない。
新聞記事を読めるようになるとか、アナウンサみたいなきれいな発音の英語がききとれるようになる、というのが何かの能力だと思いますか。

アメリカ人でも地方によって抑揚も発音も違います。
学会は全世界ですから、フランス人が英語でかたりかけてくることもあるし、困るのは東南アジアです。シンガポールはそうでもないけど、フィリピンとかインドネシアになってくると、すぐに聴きとれない英語をしゃべる。
toeicやtoeflでは全部苦手とすることでしょう。

つまらない英語教材にかかりきっている時間があるなら、英語の論文を読み漁り、著者にメールして質問するような活動をすべきです。

ACLなんかの論文は、いくらでも手に入ります。

投稿日時 - 2017-04-15 00:19:02

ANo.1

どこで飯を食うかでお決めになればいいと思います。アメリカは薬剤師の免状は各州で違いますから、アメリカ国内でも互換性はありません。

自国で薬剤師の資格を持って居る人が、アメリカに移住してきて、カリフォルニア州の薬剤師試験に通るまで5年ほどかかりました。人によって違うと思います。

投稿日時 - 2017-04-14 10:53:19

あなたにオススメの質問