こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Bluetooth起動出来ない

現在SHARP製のスマホ SH-M03を使用しています。
今年に入ったあたりから急にBluetoothが起動出来なくなってしまいました。
具体的に言いますと、BluetoothのON/OFFスイッチをスライドさせても起動せず、しばらく経つと勝手にOFFになってしまうという状態です。

自分として何かいじったものは何もなく、本当に唐突に使えなくなってしまったため困惑しています。
今まで使っていたオーディオ機器は別のスマホでは従来通り使えて入るので接続先機器の問題というわけではなさそうです。

このような状態で自分が行った対処行為は
・エコ設定をOFFにする
・Bluetoothのキャッシュを削除する
・再起動する
・Bluetooth共有の権限を見直す
・BluetoothON/OFFアプリを試す
・スマホの診断機能を試す(結果はBluetoothを起動出来ませんでした となり設定不可)
・本体を初期化

以上の手段を試しましたが一向に改善しませんでした。
Webで同様の症状がないかを調べましたが該当せず、自分では八方塞がりです。

どなたか知識のある方にご教授頂きたく今回投稿しました。
何卒ご協力宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

投稿日時 - 2017-04-11 08:44:13

QNo.9316183

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

本体初期化でも解決しなかったのであれば、ハードウェアの故障の疑いが強いです。修理に出しましょう。

投稿日時 - 2017-04-11 09:17:55

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問