こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Android5.0にしたらip電話が調子いい

Android5.0にしたらip電話が調子いい

以前ip電話だけでインフラが作れないとかなりテストを行っていました。
このサイトでもかなり質問させて貰っていました。当時は度重なる実験の結果無理だと判断しました。
その後osを4.4から5にアップデートして久しぶりに使ってみたところ、ここまで着信エラーが存在しません

ブラステルと
fusionを
zoiperというソフトを使って着信させています。
一応純正の
ブラステルと
fusion
のアプリ
もインストールしていますが、着信時はzoiperだけ起動するようにしています。

たまたまでしょうか
でも、かなりのテスト時間を設けて行ってますが今のところすこぶる快調で以前とは明らかに違います

それともosのアップデートやそれぞれの ip電話業者が回線改善をしたりzoiperだ更新されて性能が上がったからこその影響なのでしょうか

zenfone5をずっと使ってます。
このままの調子ならip電話だけでも生活できちゃいそうなんですが

投稿日時 - 2017-04-07 00:13:46

QNo.9314379

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

OSのバージョンアップ以外にも要因は考えられますよ。

IP電話サービスを提供している会社の設備の増強とか回線の強化とか、使用しているSIMのデータ通信設備の強化とか最適化が進んだとか・・・

多分ですが、最初の質問をしてからMVNOでは特定サービスのパケットはカウントされない流れになってきましたよね。
それってデータ通信網の整備が進んだとか最適化が進んだことも絡んでくるんだと思うんです。

またMNOのインフラも世代交代が進んで更に最適化されたとか。

この手のものって見えないところで色々改善が進んでいることも珍しくないので、半年前とか1年前と比べると劇的に改善されていることも結構ありますよ。

だから、今すぐどうにかしたくても思うようにいかない時は暫く待つというのも選択肢の1つです。
自分の手持ちの機器だけで完結するものなら努力すればなんとかなるかもしれませんが、インターネットを使うものはいろんな事業者などが絡みますからね。

投稿日時 - 2017-04-07 05:45:33

お礼

問い合わせてもこれといった原因はないみたいです
良くなったのはいいことですが原因を知りたいですよね
その後も順調そのものです

投稿日時 - 2017-04-08 15:11:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問