こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LP-S310Nのドライバの設定

LP-S310Nのドライバをダウンロードして設定をしましたが、印刷できません。
2台のPCにダウンロードしました。
1台は新しいノートPC、もう1台はリカバリーしたノートPCです。リカバリーしたPCは、リカバリー前には印刷ができました。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-03-14 11:41:16

QNo.9304917

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ビジネス用で家庭用とは仕様が違う印象なので 設定ツールを使われてみては如何でしょう
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23755.htm

マニュアルの21ページ
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4119410_00.PDF
OS不明なので 違う場合はOSに合ったものをご利用下さい

付属CDを使えれば良いのですが 一括インストールソフトが提供されていないので 設定ユーティリティも別に必要と感じます

パソコン側のデバイスとしてプリンターが利用可能なのか 追加登録の要否
OSが変わると設定も変わる場合があります
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018177

投稿日時 - 2017-03-15 10:04:16

お礼

プリンターの設定ができました。ありがとうございました。

ご回答を見ているうちに、「附属CDを探してみよう」と思い立ち、インストールしてみました。正常にインストールできました。
助かりました。ありがとうございました。


※いつもエプソンのHPからダウンロードして、インストールしていたので「HPから出来て当たり前」と思い込んでいました。

投稿日時 - 2017-03-15 11:36:36

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

複数台のPCで利用可能なプリンター 何かメッセージは出ていないでしょうか?

接続方法不明ですが そちらに原因がありそうに感じます 無線LANルーターなどの間にある機器

インターネット利用は可能なようなので 市販無線LAN機器を使われていれば 全てを無線LAN機器に登録する事で可能なはずなのですが

投稿日時 - 2017-03-14 17:27:14

お礼

ご回答ありがとうございます。
プリンターはLP-S310N、ネットワーク仕様です。
(1)ネットワークは有線LANを使っております。
(2)これまで使っているディスクトップPC3台は、従来通り印刷を行えています。
(3)今回買い替える前の、レッツノートでも簡単に設定ができたように記憶しています。
印刷は問題なく行えていました。
(4)「プリンターとコンピューターがケーブルで接続されていないか、あるいは別のプリンターが接続されている可能性があります。接続とプリンターを確認して[再試行]をクリックしてください」というエラーメッセージがでます。
再試行してプリンターに接続できたメッセージがでますが、印刷ができません。
----これを繰り返しているような状態です。

投稿日時 - 2017-03-15 09:12:12

あなたにオススメの質問