こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼女が不妊だったら別れますか?

彼女が妊娠できない体だったら別れますか?今日彼氏と話をしていたところ、”僕は○○の足がなくなっても顔が変わってしまっても別れないと思うけど、妊娠できない体になってしまったら別れると思う。僕は子供を持つのが一番の夢だから”といわれました。

普段は私がいないと生きていけないのではないかというくらい私につきまとい甘えてくる彼氏です。別れのわの字でも持ち出したら泣き出してしまうくらい私のことが大好きです。

彼氏は将来家庭を持つことを22歳にして考えていて、家族を守るために体を鍛えたり仕事を考えたり、普段から一生懸命です。私も彼と家庭を持つことを前向きに考えて期待しています。

私は妊娠できなくなって別れられるのは構わないしそれで嫌な思いはしていないのですが(彼氏の幸せが一番なので)、ただ男ってこんなに家庭を持つ欲が高いのかなと不思議になりました。
私なら彼氏が例え豚になってしまっても愛し続けたいと今は思います。

普段から私のことを愛してくれていると感じるので、彼が私のことを子供を産む道具としてしか考えていないとは思えないのですが。

みなさんはどうですか?

投稿日時 - 2017-02-23 07:29:35

QNo.9297150

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(24)

ANo.24

逆の考えの男性もいるから、あとはあなたの好みの問題では?
「僕は家庭的なタイプじゃないから家事は絶対しない、子供は絶対いらないから」って言ってもそれはそれでナシとも言えません
「もし流産したりして妊娠できない体になったら捨てるの?」って聞いてみては?
それでも別れるというなら、そういう男性は私が親なら結婚に反対します
人生は何があるか分かりません、条件が合わなくなれば別れるような考えが結婚前からあるようでは、絶対長続きしないと思います
結婚生活や家庭持つのはあなた達が思うほど単純ではありません
難しいとは言いませんが、信じられないほど色々な事が起こります
なにがあっても二人で力を合わせて乗り越えるという強い意思だけは必要だと思います

投稿日時 - 2017-02-24 17:31:02

ANo.23

難しい問題ですね。

不妊という理由で女性を捨てるのもひどいとは思いますが、子供が欲しいという強い気持ちも理解できます・・・

投稿日時 - 2017-02-24 16:14:22

ANo.22

私なら別れませんが、彼の気持ちも分かります。
女は子を産む機械と極端な発想に成るのか、理解が出来ませんが…
自分の子孫を残そうと思うのは、生物として当然の事だと思いますよ。

投稿日時 - 2017-02-24 07:32:54

ANo.21

極端な話、脳死状態でも出産は可能です。

「脳死 出産」のキーワードで検索してみて下さい。

詰まるところ、そういう部分でしか愛されていないのかも。

投稿日時 - 2017-02-23 23:39:50

ANo.20

誤解されると困るのですが、私は、子供を産めない女性を愛してます。

ただ、それは少数派かもしれないってことです。

投稿日時 - 2017-02-23 22:36:48

ANo.19

>私なら彼氏が例え豚になってしまっても愛し続けたいと今は思います。

ん?

ということは、質問者様は、もし、その彼氏が交通事故にあって、お金を産めない体になったとしても、結婚するってことですよね。

男を、お金を産む道具としてしか考えていない女性ではないってことですよね。

でも、そういう女性は、少数派かもしれませんね。

投稿日時 - 2017-02-23 22:22:08

ANo.18

☆僕は子供を持つのが一番の夢だから

☆彼氏は将来家庭を持つことを22歳にして考えていて、
  家族を守るために体を鍛えたり仕事を考えたり、普段から一生懸命

この理由を彼さんに尋ねましたか?たぶん彼さんは質問者さんに伝えてると思いますが。

彼さんが、その親さんとの関係がとても良好で幸せなものだったからそれを再現したいのか、逆にとても不幸で辛いものだったからリベンジしたいという信念からかだと思います。
どちらにしても、質問者さんに出会う前に形成された、彼さんの根幹部分かもしれません。
根幹部分だとしたら、質問者さんじゃなくても、子供を産めないか産む気の無い女性は負けてしまいます。
でも、彼さんはその目的を忘れるほど質問者さんを好き愛してるという気持ちを抱いてしまって、しかもそれだけに従って、今日まできたんでしょ!それはとても愛してるということの現れだと思います。

それから、たぶん、彼氏さんは、質問者さんは現在、子供を産めない体じゃないと思い込んでるか信じてるかだから言えた言葉だと思います。
この調子だと、もし質問者さんと夫婦となって子供ができないとなったとき、彼さんはとても苦しんだ末に質問者さんを選ぶかも知れないと思いました。約束はできませんけど。

☆普段から私のことを愛してくれていると感じるので、彼が私のことを子供を産む道具としてしか考えていないとは思えないのですが。

私も、彼氏さんは質問者さんをとても愛していて、質問者さんを子供を産む道具としてしか考えてないとは思えません。

投稿日時 - 2017-02-23 19:42:23

ANo.17

別れませんよ。人生何があるか分かりません。事故で半身不随になった夫を支えている奥さんの話などもありました。夫婦ってそういうものじゃないですか? 自分の都合に合わなくなったらポイってしていいものなんですかね?

投稿日時 - 2017-02-23 17:57:33

ANo.16

あなた、精神的にやばい状態なのではないですか?
今、別のあなたからの質問に答えたばかりです・・・。
言っておきますが、体を鍛えることが家族をまもる?
仕事を考えることで家族を守る?
彼との幼稚すぎるお付き合いをさらけ出しすぎですよ。
もう、お止めなさいな。
彼は本当にあなたが子供を身ごもれなかったら、あなたを捨てますよ。
外国人とのお付き合いでは、茶飯事な事を理解してください。
愛があれば、子供なんてできなくても良いのでは?なんて、甘いことを考えるのは、お気楽な国ジャパンだけですよ。
もっと気楽に出来ませんかね?

投稿日時 - 2017-02-23 17:00:15

ANo.15

本音なんでしょうけど、あまり口に出すべきことではないですね。私は相手が子供が産めなくなっても別れたりはしません。本人もつらい事実で傷ついているのに、そんな人を放り出すことはできません。

投稿日時 - 2017-02-23 15:22:51

ANo.14

1 各人は各人の価値観で交際を決めるのでしょう。

2 その価値観によって取り敢えず,貴方達は交際をしているのです。

3 区別ないしは差別です。

4 貴方が彼を選んだ理由自体が区別ないしは差別ですので,
  彼が重視している価値項目に貴方が該当しなくなれれば,
  別れるのが当然です。

5 彼がカフカの小説にあるような「もの」になったとしても,
  貴方は一生彼の食費から全てを賄うのですか?
  無理でしょう。

6 貴方自身が差別をして彼を選んだ訳ですから,仕方が無いことです。

7 チビハゲデブの中年男が何故持てないのかを投稿している人がいます。
  貴方に差別がないのであれば,上記中年男を選んでも良かったのです。

8 それらの人達を選んでいないこと自体,貴方の差別なのです。

投稿日時 - 2017-02-23 13:27:41

ANo.13

彼氏さんにとっては、子供を産める女性であることが文字通り”前提”なんでしょうね。

子供を持つ前提で、奥さんもしくは子供のお母さんとして十分愛してくれる可能性はありますし、逆に子供を産みちゃんとした母親になることを強いる可能性もあると思います。
いずれにしろ、子供が必要ってことです。

今は別れるのもいいとおっしゃっていますが、早く彼氏さんも含め生殖能力の検査してみてはどうでしょう。

確か、東野圭吾の聖女の救済が同じような感じの内容でしたね。読んでみては?

投稿日時 - 2017-02-23 13:13:13

ANo.12

妻は若い時に卵巣を一個取ってるので妊娠しにくいかもって話は聞いてましたがだからと言って別れる気はなかったです。
確かに家に跡継ぎもいないので子供は欲しかったけどそれはそれです。
どうしてもってなら養子を取るって手もあるでしょう。

実際子供が出来なくて検査したら原因は妻ではなくて自分でした(笑)
もちろん妻は無理してまで欲しくないと言ってくれましたが、不妊治療で3年も医者に通ったけど何とか医者に言わせると「奇跡的」に自然妊娠し娘に恵まれました。
(医者は有り得ない話だって言ってましたが…もちろん実の子ですよ)
しかし、あの時出来なければ多分人工授精とかまではやらかったと思います。
それはそれでまた違う夫婦だけの生活を送っていたでしょうし。

投稿日時 - 2017-02-23 12:53:55

ANo.11

私は子供を持たなかったので、子供を持たない人生にも、子供を持った人には経験できない素晴らしい人生があり、子供を持つ人生にしか価値がないみたいな考え方は偏りすぎだと思いますが、他人が子供を持つことをどう考えているかは、あなたたちカップルに一切関係ないですよね・・・。

彼氏もあなたも子供を持つことを人生の最重要事項と考えているのなら、今すぐ二人で子供が作れる身体かどうか検査すべきだと思いますね。

あなたが不妊だとしたら、無駄に付き合い続けたらあなたの人生の取り返しがつかなくなるし、彼氏自身が不妊だったら、人生観も生き方もすべて根本的に見直さなきゃいけないし、早いうちに知っておくべきでしょ。

投稿日時 - 2017-02-23 10:52:29

ANo.10

結論はありません。子供が欲しくても出来ない人、子供はいらないのに出来た人。親が孫を楽しみにしている人、親のいない人、それぞれです。実際にそのような状況であれば、二人で話し合い、苦しんで出す答えが結論です。仮定の話しは、愛とは何かをカップルで議論するのと同じようなものです。

投稿日時 - 2017-02-23 10:10:29

彼は(たぶん)そういうことまでは考えてはいないんだろうけど、
この質問文だけを見れば、受け取り方や解釈次第で
「子供を産む道具としてしか考えていない」ともとれますよね。

普通、逆だと思うんですよ。不妊体質だっとしてもあなたのことが好きだから
結婚した、が先ですよね。
子供なんて授かりものだし不妊なんて女性の側だけの
問題ではないです。男だって精子数は近年かなり減少しているとも
言われているし。

ただまあ、あなたの容姿がどうこうなろうとも、子供だけは絶対必要・・
これは勘違いしかねない発言です。ずっと引っかかっているから
質問されたんでしょう?
思いついたことを不用意に口から発する人もいますけど、
普段からそういう考えがあるから言った(言ってしまった)んだと思います。

言葉ってほんと大事だと思います。不用意に発した言葉がのちのち
大きな溝を生む。これは夫婦生活だけでなく、普段の職場とか
人間関係すべてで言えます。

私なら絶対「妊娠できない体になってしまったら別れると思う」なんて
ことは言いませんし、思うこともありません。
もう一度、彼の言葉の真意を確認して、それでもなお言うようなら
将来のことは考えない方が良いと思います。

投稿日時 - 2017-02-23 09:17:19

ANo.8

22歳の男の子はそんなものだと思いますよ。

将来家庭を持ちたいと夢見ているのですから。
自分がもし男性不妊と分かっても別れると言うでしょう。
一般論ではなく、事故で見かけが変わって別れると絶対に悪者になるけど女性不妊なら離婚の理由になるし同情してもらえるから!が本音だと思います。

投稿日時 - 2017-02-23 09:08:11

ANo.7

>みなさんはどうですか?

貴女や女性を子を産む道具とは考えていないと思います。
でも考えていなくてもそれが差別的な考えであることは確かでしょう。
妊娠できるかどうかに結婚が左右されるようなら、
彼氏も貴女もそういう価値観の人だと理解します。

家庭に夢を持つのはかまいませんが、結婚している夫婦の約30%が不妊という統計もあります。
女性のすべてが妊娠可能ではないし、すべての男性に生殖能力があるわけでもないのが現実です。
お二人それぞれブライダルチェックを受けられてから、今後のお付き合いを考えられてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2017-02-23 08:55:52

ANo.6

みなさんどう?とかいらないですから。
人それぞれ価値観違うから、仕方ありません。

>私のことを子供を産む道具

なら

旦那は、飯食う道具ですか?
生活を楽にしてくれる道具ですか?

そんな捉え方したら、きりがない揚げ足取りです。

投稿日時 - 2017-02-23 08:52:24

ANo.5

現実を叩きつけるようで申し訳ないが、永遠の愛なんてのは幻だ。毎日何の変化もないような日常でもたゆまぬ努力を続けることによってしか愛情は続かないんだよ。

ましてや大きな変化があるならば、それに対応する度量が試される。そこに恋愛対象として譲れない一線が隠されていると思うのです。

彼の場合、それが妊娠できるか否か(自分と結婚相手の子供が持てるかどうか)だということ。彼の言う子供を持つだけなら、養子でも奥さん以外との子でも問題ないと思いますがね。

もっと些細な事で愛せないとなる人もいるでしょう。それが現実です。

自分は彼女が妊娠できない体でも何の問題もありません。子供が欲しければ、いくらでも手はあります。

投稿日時 - 2017-02-23 08:47:29

ANo.4

>ただ男ってこんなに家庭を持つ欲が高いのかなと不思議になりました。

人によります。
みんな同じ性格、考え方して生きてませんから。

>彼が私のことを子供を産む道具としてしか考えていないとは思えない

考えが極端すぎます。
子供を産めなくなったら別れるイコール子供を産む道具。

もうちょっと、彼の考え方をよく聞いて、理解の仕方を変えましょう。(とうかちがうだろうから。

>みなさんはどうですか?

何に答えりゃいいのかイマイチわかりませんのでスルーしときます。

が、

>妊娠できない体になってしまったら別れると思う。

じゃあ、おまえも妊娠させることのできる体か調べとけよ。
世の中、男と女しかいないんだから、もしも妊娠できない!のなら、どっちかが悪い。しかありえない。

男性不妊ってことだって十分に考えられるんだから、女性にだけ妊娠を求めるな。

と思います。

投稿日時 - 2017-02-23 08:33:40

ANo.3

このような言い方をして大変申し訳ないのですが、学生である質問者や
彼氏様にまだ家庭の事は夢物語であり、現実をお分かりではないと
思います。
彼氏は単純なる夢を追いかけているようですね。ただ、女性に対して
子供が産めないなら別れるという言葉を言うという事は一種の差別発言を
しているという事を分かっていないのです。
女性がどのような気持ちで妊娠するまで辛い思いをしたり、精神的に
不安を抱えているかを分かっていませんね。
彼氏は愛情表現をしているつもりでしょうが、一つ間違えば女性を
地獄に落とす言葉を簡単に言えるという責任感の無さが伺えますよ。
質問者様も今回の言葉を聞いた時に好きだから許してはいけないですよ。
女性の気持ちを分かっていない男性を終生愛せるわけありませんよ。

言葉がどれだけ人を傷つけるかもわかっていない子供のように感じます。
社会人になって働き始めたら今の彼氏以上に責任感を持って働いている
素敵な年上の男性との出会いもあるでしょう。
今の彼氏とは学生時代の良い想い出として付き合っていればよいと思います

投稿日時 - 2017-02-23 08:20:43

ANo.2

それぞれ将来のことをどう考えようと自由だが、つきあっている彼女にそんなことを言うのはあまりにもデリカシーがなさすぎる。
彼が言ったことは、一見、前半はあなたのことを気にかけているように聞こえるけど、結局は
自分の気持ちのことしか言ってない、自己中的な発言だよね。

>普段から私のことを愛してくれていると感じるので、彼が私のことを子供を産む道具としてしか考えていないとは思えないのですが。

他人からは文面以上のことはわからないが、こんなこと言う時点でかなりのポンコツ野郎だよ。
そんなやつと結婚考えていいの?

投稿日時 - 2017-02-23 08:05:04

ANo.1

別れるかどうかで言えば

別れないと思います。

結婚って子供が全てではありませんので

子供ができないから不幸とも言えませんし・・・

そういう自分が無精子症だったら責任とってわかれるのかと言いたいですね・・・

妊娠しにくい人も多いと思いますが

妊娠できない体になってしまったら別れると思う。

と言われるとオイオイと思いますよね・・・

子供ができなかったらそれを受け入れるしかないでしょう。

投稿日時 - 2017-02-23 07:38:22

あなたにオススメの質問