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解決済みの質問

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エ

ip電話の着信エラーを無くす方法 ip電話の着信エラーをなくす方法ってないですかね
ブラステルと
fusionと
トライアル期間の050plusを使ってます。
研究の結果アプリをスケジュールで一定間隔で起動させてログイン状態を保持するという方法しかありません

投稿日時 - 2017-01-25 01:28:31

QNo.9285487

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

遅くなりました。

使用機種:SH-10D
 1.biglobe:遅延は有るが途切れることなし。
 2.mineo:遅延は有るが途切れることなし。
 3.nifmo:繋がってはいるが、ぶつぶつ途切れる。
 4.0SIM:時々「綺麗に聞こえる」それ以外は何を言っているのかわからない。
テストした機種がSH-10Dと、3GとLTEの過渡期の機種なので大体において
3G接続していたようです。
その為、スピードが出ずに途切れが出ているみたいですね。
(尚、nifmoは通信制限中です。)

因みに、相手の機種はSO-03Hで正規のdocomo契約でテストしました。
又、前回のテストはWi-Fi接続だったので、やり直しました。

場所にも因るのでしょうが、私の近くではこういう結果です。

投稿日時 - 2017-01-27 21:44:18

お礼

そーですか
やはりip電話は難しいですね
参考にさせてもらいます
いつかip電話だけで運用したいけどまだむりかなーと

投稿日時 - 2017-01-27 22:38:00

ANo.7

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回答(7)

ANo.6

こちらでFusionとLaLaCallを通話状態にしてみましたが、特に
通話が切れる様な事は有りませんでした。
(今迄も、途切れ途切れには成った事は無いです。遅延は有りますが。)

なので、もしかすると通信速度が係って来ている可能性は有りますね。
そうであれば、MVNOを変えるしか無くなりますけど…。

投稿日時 - 2017-01-27 00:32:58

お礼

なんと!
うーん、ちなみにsimと端末はんsんですか?

投稿日時 - 2017-01-27 01:28:35

ANo.5

通話がだめと言うのは、どういう症状でしょうか?
fusionであれば、此方でも確認できますが。
※尤も、環境的な物だとどうしようもありませんけどね…^^;

投稿日時 - 2017-01-26 12:45:31

お礼

ブラステル
fusion試しましたが
両方とも、つうわが途切れ途切れでした
着信率はいいのですが_| ̄|○

投稿日時 - 2017-01-26 14:06:57

ANo.4

私には「ほかのクラウドホン」と言うのは判りませんが、アプリを使う
のではなくIP電話の情報をスマートフォンに直接設定して、スマート
フォンの電話機能を直接使う様にすればどうかな…と言うことです。

私はandroidしか知らないのですが、「設定」の中の「通話設定」の
下の方に「インターネット通話(SlP)の設定」と言う項目があるので、
そこに、fusionの設定を書き込んでみてはどうでしょうか?
 参考:http://estudiopersonal.com/archives/188
を参考にすれば出来ると思います。

iPhoneだったら御免なさい、判りません。

投稿日時 - 2017-01-25 18:06:59

補足

着信は安定しましたが通話がダメでしたw
んんー残念

投稿日時 - 2017-01-26 02:17:08

お礼

なるほど
この標準アプリ使うということですね
やってみます
うまくいくといいなー

投稿日時 - 2017-01-25 18:34:14

ANo.3

fusionはSIP設定が簡単に出来ますが試されました?
着信エラーは随分と減るとは思いますが。
(御使用の機種が判らないので具体的な手順は書けませんが)

投稿日時 - 2017-01-25 11:06:27

補足

なぜこの方法を今まで試さなかったのかw
これならzoiperとか必要ないですやんw

fusion以上に着信率が悪かったぶらすてるでも着信できてます。
特に標準的に常時起動させられてるものだからなのか今のところ安定
これからテストを繰り返して結果をまたレポートしたいです
ありがとうございます

投稿日時 - 2017-01-25 23:09:26

お礼

sip設定とは要するに他のクラウドフォンを使うってことですかね?
ちなみに書きそびれましたが
zoiperというものを使っています
これでかなりエラーは減りました

投稿日時 - 2017-01-25 11:58:39

指定の会社ではないものの、
VOIP系特有の問題として、
http://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4206511_8196.html
外から中への通信が、一定時間で切れる現象が出ることがあるそうです。
この時間周期で、再起動しているのであれば、
この件が関係しているかもしれませんね。
結論としてはWifi特有の問題みたいですが。

もし、Wifiでつかっていないのであれば、別の問題なので、
この投稿は無視でOKってなことで。
一応何かヒントになればと!

投稿日時 - 2017-01-25 06:56:11

お礼

貧乏人なんでwifiは使ってないですねー
また違う原因なのかしら

投稿日時 - 2017-01-25 18:36:57

ANo.1

簡単なんですよ。
IP電話なんだから、プログラムが停止してしまうから悪いんです。
また、WiFiを使っているので、WiFiも、停止させなければ良いだけです。

つまり、絶えず着信できるようにするというのは、WiFiも、待ち受けプログラムもスリープさせることはできないというだけです。
なので、あっという間にバッテリーが無くなるだけです。

WiFiや、アプリがスリープしないと、絶えずバッテリーを消費している状態になるので、一定時間が経過すると、スリープして、バッテリーを温存していますが、スリープしている間は当たり前ですが、WiFiからやってくるIP電話を着信することはできなくなる。

ただ、それだけの話です。

まぁ、いろいろ回避する方法というのもあることはあるんですけど、絶対とも言えませんしね。

投稿日時 - 2017-01-25 02:27:35

お礼

たしかに
でもプログラムがバックグラウンドで起動してるはずなのにエラーってのはこまりますね
だからこそ15分刻みでフォアグラウンドにアプリは開く設定をしていますが電池がw

投稿日時 - 2017-01-25 20:05:40

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