こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

録画予約したのに録画が出来ない!

BDZ-ET1200のレコーダーで録画予約した番組が録画出来ない時があります。
本機からのお知らせには停電あるいは問題が検出された為とありますが停電などは一切ないはずなのに…
録画していると思ったら本機正面の録画予約などの表示が全て点滅して録画出来ないってのもありました。
どうすれば良いのか分からないのでどなたか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-23 21:52:49

QNo.9285001

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

録画余裕がいっぱいになっています。
録画リストを見て、不要な録画を削除しましょう。
赤い表示がすべて点滅しているなら、電源を切ってから、一度電源プラグをコンセントから抜いて、一分以上放置してから再度プラグを差し込んで、電源を入れます。
その後、リモコンの「ホーム」から現在の録画されている映像をすべて確認します。
その中から不要な録画を削除すれば録画余裕ができます。
ET1200は録画余裕が大きくないので、録画された映像は、不要ならすぐに削除しないと
次の予約は無視されます。

投稿日時 - 2017-01-25 12:11:45

ANo.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

恐れ入りますが、以下の対処法をお試しいただき、改善があるかご確認ください。

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「28.xx.018」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。

(2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。

(3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9285001

--------------------------------------------------

【2】初期スキャンをします

録画時間帯に正しく受信できていなかった可能性があるため、初期スキャンをして受信状態を改善します。

《操作手順》

1.[設定]あるいは[設定/お知らせ]>[詳細設定]から[放送受信設定]を選択し、「決定」ボタンを押します。

2.[地上デジタル自動チャンネル設定](または、[地上デジタルチャンネルスキャン])を選択し、「決定」ボタンを押します。

3.[県域]が正しいことを確認し、[初期スキャン]を選択して「決定」ボタンを押します。

4.チャンネルスキャン完了後、[閉じる]を選択して「決定」ボタンを押します。

《操作完了》

--------------------------------------------------

【3】リセットをします

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順について
ご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9285001

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作で
 HDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず
 起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。
 デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の
 番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。

**************************************************
--------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9285001

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-01-24 18:56:24

ANo.2

レコダーの機能で各CHの受信レベルを確認してください。
常に低レベルの状態かも知れません。

投稿日時 - 2017-01-23 22:03:34

補足

確認して見た所全て60以上で最大値付近までありました。

投稿日時 - 2017-01-23 23:29:53

ANo.1

私なら、説明書確認して書いてある対応で直らなければメーカーサポートに連絡しますね。

面倒な時はさっさと新しいものを買ってきます。

投稿日時 - 2017-01-23 21:56:59

補足

メーカーサポートにも連絡したのですが原因が分からないとのこと…ソニーのカスタマーでの処置で治らないのでわかる人がいるかもと思っての質問です。
買ってまだ2年、安い物でもなので新しい物を買うのも嫌なので!
ここで解決しなければ修理に出そうと思ってますが…

投稿日時 - 2017-01-23 22:08:20

あなたにオススメの質問