こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ブロードバンド接続のパスワードの表示方法

ブロードバンド接続のパスワードを確認するため表示したいのですが操作がわかりません。
OSはwindows10です。
どなたかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-01-12 19:48:36

QNo.9280372

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

資格情報マネージャーからPCに登録されているユーザ名などは確認できますが、そのままではパスワードは見えません。セキュリティ上当然です。
パスワードを知らない人でも容易に見えてしまうのでは、パスワードの意味がありません。

■設定場所
[コントロールパネル] → カテゴリ[ユーザーアカウント] → [資格情報マネージャー]
に [Web 資格情報の管理] と [Windows 資格情報の管理] があります。
私はVPNを使っていないので、どちらに記録されるかは判らないのですが…

[Web 資格情報の管理]側であれば、手順は以下の通りです。
・資格情報マネージャーの「Webパスワード」に表示されているURLを選ぶと、保存されている情報が出ます。
・パスワード:●●●●●● 表示
 と書かれている「表示」をクリックします。
・今サインインしているWindowsのユーザアカウントのパスワードを入力すると表示されます。

[Windows 資格情報の管理]側であればパスワードを見ることはできません。削除して最初からVPNを登録し直すしかないと思います。

VPNはネットワーク関連のことなので、Web側 であろうと思いますが…。

やってみて下さい。

投稿日時 - 2017-01-12 20:25:21

あなたにオススメの質問