こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

バッテリリフレッシュ

バッテリリフレッシュで、長時間作動したのに実施日が記録されません。指示通り電源も外さず、閉じてもいないし、エコモードも解除しました。
BIOS画面でEXITタブの左側には、バッテリリフレッシュは見当たらない状態です。バッテリはドライバーがないと外せない型のようで取説では触らないよう書いてあります。
型はPC-NS750CAR-E3で、アップデートもしています。プリンターのためEPSONのアップデートもしています。
 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-09 00:04:38

QNo.9278732

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750CAR-E3
サポートプログラムを見ても特に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のアップデートなどは無いですね。

>BIOS画面でEXITタブの左側には、バッテリリフレッシュは見当たらない状態です。
恐らくお使いのPCはBIOSからバッテリリフレッシュが実行できない機種なのだろうと思います。

Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
に「BIOSの種類によっては、バッテリリフレッシュを実行できません。」と記載がありますし。

>長時間作動したのに実施日が記録されません。
念の為に聞きたいのですが「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」で

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
などに記載があるように診断結果が表示されバッテリリフレッシュは完了したのでしょうか?完了していて実施日が記録されない理由は流石にわからないので一度121コンタクトセンターに電話して相談してみることをおすすめします。

投稿日時 - 2017-01-09 03:45:24

あなたにオススメの質問