こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る

CanonプリンターのMG7130を使っています。
純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。
どなたか原因をご存知の方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-24 13:04:07

QNo.9272394

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

本体操作パネルの表示はどうでしょう? 操作未完になっていませんでしょうか?

パソコンから操作しない状態で
プリンターの電源OFF コンセント抜き 1分ほど待って起動させてみる

プリンターの電源OFF コンセント抜き インクタンクを全て外す プリンターを起動させてインクタンク未装着の状態から装着してみる

プリンターが正常(単体で利用可能)であればパソコンを再起動させてみる

回復しなければ故障と判断するしか無いと思います

投稿日時 - 2016-12-24 15:33:32

お礼

回答、ありがとうございます。
ご提案の方法を試してみました。
すると「交換して」のメッセージは出なくなりました。
しかし、カートリッジに付いているランプが点滅のままなので、インクレベルを調べたら、×印が出ていて、インクがほとんど無いとの表示です。
間違いなく新品を装着したんですが・・・。

でも、印刷はできそうな雰囲気です。印刷してみるか逡巡しています。

投稿日時 - 2016-12-25 03:01:42

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

回答NO.3です

プリンターは交換を認識した時点から使用度から算出します 交換手続きを行わないと使用回数が経過した状態は変わらない

そのままで印刷可能であれば そのままの方が良いと思います 次のインク切れで印刷停止まで待つ

強制的に新品インクに交換した状態にする事も可能です 他の部分にも影響が及びますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=18133850/
リセットしてしまう

プリンターの誤動作 価格競争や製造コスト 運で割り切るしかないと思います

投稿日時 - 2016-12-25 03:51:23

お礼

再びの回答、ありがとうございます。
なんとか印刷はできました。
チェックパターンの問題はなし。
ご提案のとおり、次の交換まで待つことにしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-25 16:52:44

ANo.2

インクカートリッジををセットした際に
赤いランプは点灯していますか?
点灯していなければ接触不良です。
赤ランプが点灯するまで差し込んで下さい。

投稿日時 - 2016-12-24 15:23:09

お礼

回答、ありがとうございます。
赤いランプは点灯しています。

投稿日時 - 2016-12-25 02:03:52

ANo.1

全ての色のインクを新しい純正のインクカートリッジに交換してみてください。

投稿日時 - 2016-12-24 13:39:22

お礼

早速の回答、ありがとうございます。
手元に全部の新品カートリッジは無いのですが、明日以降、いろいろトライした後に試みてみます。

投稿日時 - 2016-12-25 02:01:40

あなたにオススメの質問