こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

icloudのデータの二重登録を解消する方法

iphone7に機種変更したところ、ドコモショップの店員の手違いで、icloudの連絡先が重複して登録されてしまいました。電話帳がすべて二重に登録されている状態です。
iphone本体の連絡先は前の端末から移したので重複はありませんが、icloudのバックアップをオンにすると重複するのでしないように言われました。
しかしこれではバックアップがとれてないので、icloudのほうをパソコンからログインして重複をなおすように言われました。が、MACは連絡先アプリとかを使ってやる方法があるようですが、当方のvistaではそれもできないようで困ってます。icloudのデータの二重登録を解消する方法があれば教えてください。

そもそもicloudって、iphone本体のバックアップをとるものだと思ってるのですが、iphone本体のデータがicloudにいくのではなく、icloudのデータが優先されるイメージなのでしょうか?

ちなみに家のパソコンがvistaであったにもかかわらずITUNESでバックアップを取っていれば復元できるという説明をうのみにし、帰ってからVISTAではiphone7に接続できないことをしり、アプリのデータ等すべて飛んでしまいました。。。

投稿日時 - 2016-12-19 22:37:39

QNo.9270429

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

バックアップと同期は異なるものです。
二重になる可能性があるのは同期です。

パソコンやスマホでWebでiCloudに入れるので、そこでiCloud上の連絡先をすべて削除すればよいかも。

投稿日時 - 2016-12-20 08:11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

おはようございます。iCloud上の連絡先データが重複してしまったのですね。
ドコモショップにて「機種変更される前の連絡先データ」は残っていませんかね。
Web上のiCloudからサインインし、
iCloud設定→詳細設定のうち「連絡先の復元」を選択
上記の操作で、機種変更する前のアーカイブが残っていないでしょうか。
残っていれば、その時点(選択したアーカイブ)に復元されますので重複は解消すると思います。
ただし、現在お使いのデバイスもその時点のデータと同期すると思われますのでご注意を。

投稿日時 - 2016-12-20 08:57:52

あなたにオススメの質問