こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Apple TVでApple IDでサインインNG

数年前に購入したApple TVで最近あまり使っておらず、久しぶりに電源を入れて見たのですが、icloudとiTunesのApple IDサインインでIDとパスワードを入力しても

”アカウント名またはパスワードが違います。もう一度入力してください。”

というのが出てサインインができない状態になります。

自分のPC側でサインインのパスワードを確認して見たのですが、サインインできるのでIDとパスワードは間違っていないように思います。

また、サインインに失敗する際に、持っているiphone5cやPCに”Apple IDが、新しいデバイスにサインインするために使用されています。”

というメッセージが出て来て”許可する”というボタンを押すと、確認コードという6桁のパスコードが表示され、Apple TVに入力するように促されるのですが、Apple TVにこのパスコードを入力する画面が出てこないのですが、

どのようにすれば良いかご教示宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-12-10 11:31:29

QNo.9266394

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どの世代のApple TVか分からないので、メニュー等の名前は違うかもしれませんが、日時や所在地(国名)の設定が正確かどうか確認してみてください。

投稿日時 - 2016-12-10 12:35:37

お礼

回答頂きありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。

気づいたのですが、サインインに失敗する際に、持っているiphone5cやPCに”Apple IDが、新しいデバイスにサインインするために使用されています。”

というメッセージが出て来て”許可する”というボタンを押すと、確認コードという6桁のパスコードが表示され、Apple TVに入力するように促された時に、

Apple TVに

”自分のパスワード”+”表示されたパスコード”

を間に感覚なしで入力するとログイン成功しました。

助かりました。

投稿日時 - 2016-12-23 06:34:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問