こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

outlook2013 でメール受信ができない

outlook2013で、メール受信ができません。 以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました。現在はFMVのアプリケーションを使用していますが、不便な点が多いため、あらかじめインストールされている outlook2013 を使用してメール送受信をおこないたいと思っています。アプリケーションの方は何も問題なく使えていますが、outlook2013 では受信ができません。「削除済アイテム」だけが、きちんと反映されています。 全ての機能を outlook2013 にきちんと移行して正常に使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-07 13:08:25

QNo.9265138

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

>古い方のアカウントを削除しようと思ったのですが、新しい方に過去のメールが反映されていないので、しばらくおいておくことにしました。

多分、これまでのアカウント設定の種類が、POPアカウントではないかと思いますが、もし、そのアカウントフォルダの受信トレイなどにある新しい「追加したアカウント(1)」に存在しないメールがあるのでしたら、

〇それらのメールのあるフォルダをクリックして選択したら、右にメッセージ一覧が表示されます。
〇当該存在しないメールを一覧で右クリック→「移動」→「フォルダへコピー」を選択すると、「アイテムのコピー」という画面が開きます。
〇その画面の左に(1)のアカウントを含むフォルダ一覧が出ているので、アカウントフォルダの左の>を」クリックしたらサブフォルダが展開されるので、コピーしたい「コピー先」のフォルダを選択して「OK」で、そのメールがコピーされると思います。

なお、前記でコピーしたい対象メールが複数ある場合は、メッセージ一覧で、Ctrlキーを押したままワンクリックしていくと、クリックしたメールがすべて選択状態になるので、そのまま右クリック→「移動」の手順で一括コピー先フォルダにコピーできます。

※これらによってコピーしたメールは、同Outlook.comのアカウントのサーバーに自動的にアップロードもされ、ブラウザでサインインしたら、確認できるはずです。

投稿日時 - 2016-12-08 16:26:39

ANo.1

>以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました

Hotmail(現在は、Outlook.comのアカウント)ですね?
次のページを参考にして、すべての送受信フォルダの同期が可能なアカウントを設定してください。「Outlook.comまたはExchange ActiveSyncと互換性のあるサービス」を選択です。
(Outlook.comとOutlookを同期 させる)
ページにある2.Outlook2013へOutlook.comアカウントを設定するの項の「手動設定する場合」を参照)
http://outlook.aptrust.net/outlookcom

なお、「メールサーバー」名は「m.hotmail.com」と入力して設定しますが、完了すると「eas.outlook.com」に変更されて設定されます。

投稿日時 - 2016-12-07 13:30:11

お礼

narashingo様。早速のお返事ありがとうございます!
受信できなかったoutlook2013のアカウントの下に、「同じメールアドレス(1)」という新しいアカウントができて、そちらでメール送受信可能になりました!
古い方のアカウントを削除しようと思ったのですが、新しい方に過去のメールが反映されていないので、しばらくおいておくことにしました。
助かりました、本当にありがとうございます。
またお世話になるかもしれません、その時はまたよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-12-08 12:38:49

あなたにオススメの質問