こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Mac Proで印刷できない

・Epsonインクジェット機 PX-B310でMAC Proの用紙が印刷できません。
・これまでWin-7では正常に稼働しています。
・Mac用のドラーバーはインストールしてあり、Mac本体でドライバーを認識しています。
・Mac ProとPX-B310とはケーブルで接続してあります。
・メモ帳でテスト記入した印刷対象物をプリント>エンターしますが印刷機では認識しません。ケーブルの問題でしょうか。
○ どなたかこの症状を解決できる方法をご存知の方、どうか教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-28 14:47:43

QNo.9261333

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

エラーは出ないのでしょうか。Macintoshでの印刷トラブルは、プリンタードライバーというより、印刷キューの作り直しから確認されるのが常道だと思います。
 システム環境設定にプリントとスキャンがあると思いますが、この中にあるプリンター機種名を選択して「-」をクリックして機種名(キュー)を削除します。その後、「+」をクリックしてリストからプリンター機種名を選択して追加し直してください。プリンタードライバーの削除、再インストールまで行わなくても、とりあえずこれだけで直ることもよくあります。
 ネットワークで使われている場合は、そもそも通信が取れていないということも考えられますが、ひとまずは上記のプリンターの追加し直し(印刷キューの作り直し)で改善しないか、ご確認いただくとよろしいのではと思います。

投稿日時 - 2016-11-28 22:38:37

ANo.1

Mac ProとプリンタがケーブルでつながっているとはUSB接続でしょうか?LAN接続でしょうか?
マニュアルの読んだのですが、ちょっと端折っていてわからなかったのですが、USB接続の場合最初はプリンタの電源を落としておいて、途中で電源を入れるというのがよくあるのですが、そのあたりは大丈夫でしたでしょうか?
私が思うに一度ドライバをアンインストールして、再度マニュアルに沿ってドライバをインストールされるのが良いかと思います。

参考URL:http://www.epson.jp/support/portal/used/px-b310.htm

投稿日時 - 2016-11-28 19:51:47

あなたにオススメの質問