こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlookからサンダーバードへフォルダ移行

サンダーバードでメールを管理していますが、突然読み込まなくなったので、パスワードを変えたり、アンインストールして,再インストールして、メールアカウントの設定をし、使えるようになりました。

しかし、ウエブ上のOutlookではちゃんと受信トレイの下のフォルダが表示され、その中に振り分けられたメールも入っているのですが、サンダーバードでメールの受信というのか同期をすると、受信メールのみ読み込まれて、フォルダーは読み込まれません。

受信メールしか読み込まないなら、フォルダーを解除してフォルダーの中身(?)を受信メールトレイに戻そうとも思ったのですが、それもできません。

ということで、途方にくれています。ウエブのOutlookメールのフォルダを、サンダーバードへ移行し、見られるようにする方法をご教授いただければ幸いです。そんなの自分で調べろ!とおしかりの声もあるかと思いますが、いろいろ自分なりに探してあれこれやってみたのですが、できなかったので、この場をお借りしています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-24 09:50:32

QNo.9259599

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Outlookメールとは、Outlook.comのアドレスですね?

としたら、現状では、ThunderbirdにPOPアカウントが設定されていますから、今の状態でIMAPアカウント(設定アカウント名は、今のものとは少し変えて設定)を追加してください。
IMAPでOKになれば、今のアカウントは削除し、IMAPのアカウント名を修正します。
(Thunderbird で Hotmail を使う)
https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-hotmail#w_imap-cackceacaeadchcnageggo

手動で設定するとして、設定情報は、
受信サーバー名:imap-mail.outlook.com(ポート993, SSL/TLS)、通常のパスワード認証
す新サーバー名:smtp-mail.outlook.com(ポート587, STARTTLS)、通常のパスワード認証
です。

投稿日時 - 2016-11-24 10:14:04

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
できました~!!!
IMAP と POP の違いだったのですね。本当に有難うございました。

投稿日時 - 2016-11-24 11:16:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

訂正補足です。

>す新サーバー名

タイプミスでした。
正しくは、「送信サーバー名」です。

投稿日時 - 2016-11-24 10:32:46

あなたにオススメの質問