こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

macOS Sierraにしたところ

PX-M740Fなんですが、macOS Sierraにしましたところ、新しいドライバをインストールしても「内部エラー」というのが出るばかりで、インストールもできないし、もちろんプリント、スキャン、まったくできない状態に陥ってしまいました(;_;)。どなたか解決法をご存じないですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-11 08:01:04

QNo.9254200

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Sierraにしたという事は、元から10.12SierraではなかったMacと
言うことでしょうか。
元のOSXの時に、元OSX用のドライバはインストールしていましたか?
元OSX用のドライバをアンインストールしていますか。
まれに古いドライバがあると、新しいドライバをインストールしても
不具合が出る事はありますし、メーカーではアンインストール後に
インストールするよう推奨しています。

「プリンタードライバーのインストール前の注意事項を教えてください」
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031353

一旦下記の方法でアンインストールしてから新しいドライバを
インストールしてみてはどうでしょうか。
「アンインストール方法」
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002027

「インストール」
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-m740f.htm
「OSを選びなおす」をクリックし、10.12Sierraを選択してください。

投稿日時 - 2016-11-12 12:26:12

お礼

 丁寧なご回答をありがとうございます。
もともと“Leopard”の超古いiMacを使っていたんですが、その後、プリンタが壊れ、新規に“Leopard”で動く希有なプリンタPX-M740Fを買い、その後、“Leopard”ではいよいよSafariすら動かないなどの不具合が出はじめ、なぜか私のiMac(Mid2007)には“Snow Leopard”以上が入らないというたまらない状態だったもので、仕方なく、現在の最新型に買い替えました。
 ところが、その“macOS Sierra”入りの最新パソコンでは、PX-M740Fがまったく動かなかったわけです。
 仰る通りにやってみまして、アンインストールし、新しいドライバをインストールしました。
 ところが、それでも動かず、その後、プリンタ以外の不具合などが頻発したもので、週末にシエラを全部入れ直しました。で、全部を1からやってみたら、なにもかもすんなりいきまして、どうやら、最初のシエラに何らかの不具合があったようです。
 お騒がせしました。
 しかしながら、coco005さんのサジェスチョンは大いに参考になりました。まことに感謝です<(_ _)>。

投稿日時 - 2016-11-14 06:52:26

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

No.1、追記です。
先に回答したインストールのURLからでの
インストールでしたか?
指定するOS、バージョンは、間違っていませんでしたか?
もし、そうなら、エプソンサポートにご相談されることをお勧めします。

投稿日時 - 2016-11-11 08:55:14

お礼

 ありがとうございます。エプソンサポートには相談してみました。
 結果としては、エプソン方面ではなくOS方面だったようで、ああだこうだと時間ばかりとらせるという申し訳ないことになってしまったんですが、それにしても、エプソンサポートは待たせますね。電話が繋がるまで30分はゆうにかかりました。

投稿日時 - 2016-11-14 06:54:59

ANo.1

こちらから
macOS Sierra、PX-M740F用ドライバーをインストールしてください。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-m740f.htm

投稿日時 - 2016-11-11 08:49:25

お礼

 ご回答ありがとうございます。
 もともと“Leopard”の超古いiMacを使っていたんですが、その後、プリンタが壊れ、新規に“Leopard”で動く希有なプリンタPX-M740Fを買い、その後、“Leopard”ではいよいよSafariすら動かないなどの不具合が出はじめ、なぜか私のiMac(Mid2007)には“Snow Leopard”以上が入らないというたまらない状態だったもので、仕方なく、現在の最新型に買い替えました。
 ところが、その“macOS Sierra”入りの最新パソコンでは、PX-M740Fがまったく動かなかったわけです。
 その後、プリンタ以外の不具合なども頻発したもので、週末にシエラを全部入れ直しました。で、全部を1からやってみたら、なにもかもすんなりいきまして、どうやら、最初のシエラに何らかの不具合があったようです。
 お騒がせしました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-14 06:56:30

あなたにオススメの質問