こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プロキシの変更をjsから出来ますか?

JavaScriptで、プロキシ変更って出来ますか?
あるいはimacrosで、プロキシ変更って出来ますか?
あるいはJavaScriptから他の言語を呼ぶ等して出来ますか?
ご教授、宜しくお願いします。

//詳細//
”プロキシ変更→ブラウザ操作”の繰り返しをやりたい。
ブラウザ操作のマクロ=imacrosに、変数渡して、ループさせるのはJavaScriptを使うことになると思います。
imacrosで、プロキシ変更出来そうなコマンド有るので実行してみましたが変更出来ませんでした。参考:http://wiki.imacros.net/PROXY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VERSION BUILD=9030808 RECORDER=FX
PROXY ADDRESS=192.1.8.1:8080 '←適当なプロキシアドレス
--------------------ーーーーーーーーーー
imacrosで変更出来なくとも、JavaScriptで出来ればと思い質問しました。

投稿日時 - 2016-11-04 03:09:24

QNo.9251330

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Regedit は. 私の例にもあるように 第一引数で /s をつければ確認は出なくなります。
ブラウザの再起動まで、自動化やればできますから頑張ってください

投稿日時 - 2016-11-06 19:12:00

ANo.1

Windows前提ですが、プロキシの情報は、基本的にログオンしているユーザー権限で変更できますので、レジストリを書き換えるのが簡単です。
外部exeを経由するなら、reg.exeで引数に変更内容を書けばいいですし、レジストリファイルを別に用意しておくなら、regedit /s レジストリファイル名
で適用できます。

上記で基本的と書いたのは、パソコンがドメイン管理下にある場合、管理者次第で変更禁止項目としてポリシー設定ができるためです。

投稿日時 - 2016-11-04 09:35:42

お礼

回答、有難う御座います。
一応、出来ました。ただブラウザを再起動しないとproxy適用ならないので、なかなか私の思ってる事は出来ないみたいですが。。
ー↓jsの内容ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
function proxy_change()
{
var VAR0 = new ActiveXObject("WScript.Shell");
VAR0.run("D:/sumple/AddProxy.bat");
}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-↓AddProxy.batファイルの内容-------------
@echo off
reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings" /v "ProxyEnable" /t REG_DWORD /d "1" /f
reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings" /v "ProxyServer" /t REG_SZ /d "proxy.autolabo.local:8080" /f
exit
-------------------------------
regファイルで変えようとしたら、確認のポップアップ出てくるのでbatファイルを使いました。
↓regファイルを使う場合のコマンド
VAR0.Run("C:/Windows/regedit.exe D:/sumple/AddProxy.reg");
ー↓AddProxy.regの内容ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings]

"ProxyEnable"=dword:00000001
"ProxyServer"="proxy.autolabo.local:8080"
--------------------------------
一応出来たんですが、スマートに行く様、考慮箇所があればお教え下さい。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-06 18:02:16

あなたにオススメの質問