こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

x-アプリでWALKMANが使えなくなりました

「初期化してください~」というようなメッセージが出てWALKMANがx-アプリで転送できません。デバイスマネージャではポータブルデバイスが「E:\」と出るのですが認識されてないのでしょうか。ディスクドライブはきちんと表示されてます。
Windows10です。
WALKMANのリセットはしましたがダメでした。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-30 16:02:51

QNo.9249501

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

X-Aplの再インストールを実施して観てはどうですか?
最新のX-Aplは、http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/ より入手出来ます。

また、転送先の空き記憶容量はどの位残っているのかな?
もし、E:ドライブがDVDなどの媒体でしたら、書き込み可能になる処置を行う必要があります。
USBメモリーなら、それが認識出来ていて記録空き容量がxGBあるのなら、音楽データの保存は可能です。もし、WALKMANでしたら、記憶されている楽曲すべてを削除してから転送したい音楽データをコピー若しくは移動すればいいのではと考えます。
 リセットというのは、データの初期化の意味ではありません。
ただのWALKMAN内部アプリの再起動です。
 従い、WALKMANの中のデータを一端パソコン内に移動させ、古い聞かなくなったデータ以外をWALKMANに移動させることで新たな音楽データを追加できるのではと考えます。
 でも、WALKMANに記憶できるデータ総容量は有限ですので、それを超えるデータの保存は出来ません。

現在のWALKMANの形名は何でしょうか?
その記憶容量はどの位で空き容量がどの程度かも判らなければ、調べてください。
 もしかするとWALKMANが壊れた可能性もあると思います。
 私のWALKMANも6年使用して壊れました。それ以降は、ネットワークサーバー(ファイルサーバー)に音楽データを移して、パソコンやタブレットなどからその音楽を聴いております。

投稿日時 - 2016-10-30 17:35:17

お礼

結局、Windows10をupdateしたら使えるようになりました。
色々参考になりました。有難うございました。

投稿日時 - 2016-11-05 06:04:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問