こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

video&tv sideviewについて

iphone6sにvideo&tv sideviewというアプリをインストールし自宅のnasneと連携しようとしたのですが、アプリ内の機器登録のメニューに自宅のnasneが表示されず困っています。

もちろんnasneとiphoneは同一のネットワークに繋がっていますし、同種のアプリであるtorne mobileではnasneが認識され、録画番組の確認等が行えたのでルーターやネットワークの問題という訳でもなさそうです。

アプリのアンインストール及び再インストールも試しましたが効果はありませんでした。

考えられる原因としてはどのようなものがありますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-27 00:02:39

QNo.9248077

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

nasneに古い端末などの機器が登録されたままになっていて登録数が上限に達している状態ではないでしょうか。
現状nasneにアクセスできている機器からnasne HOMEにログインして登録機器の状態を確認してみてください。もし不要な機器が登録されていたら、その登録を削除することで新たな機器が登録出来るようになります。

もし登録数がまだ余裕がある状態でしたら、nasneやルーターを再起動してみてください。

投稿日時 - 2016-10-27 01:04:40

補足

回答ありがとうございます。

登録数に問題はなく、再起動しても相変わらずでした。

質問文に書き忘れていたのですが、2.3週間ほど前までは同じルーター、同じiphoneで滞りなく視聴ができており、最近になって接続ができなくなったという状況です。

すでにこのアプリに課金もしておりますので、出来ればまた使えるようになっていただきたいです。

投稿日時 - 2016-10-27 19:42:47

あなたにオススメの質問