こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソリがWAONを読み込めない?

WAONネットステーションでJMB WAON一体カードをパソリで読み込もうとしていますが、
「バージョンアップが必要」との表示しかされません。

PasmoやSuicaはSFCard Viewer2にて読み込めました。

Win10 Home(86/64)
IE11
パソリ:RCS380

何が問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-10-23 00:11:59

QNo.9246382

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の環境では同様の事がEdgeを使用した際に発生しましたが、
IE11では大丈夫でした。

Windows10ではEdgeが標準ブラウザになっており
意図的に選択しないとIEにはなりませんが大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2016-10-23 02:19:01

お礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなって申し訳ありません。

IE11でActiveXを許可したら通信可能になりました。
なお、Edgeは相変わらず通信不可のようです。もっともこれ以上対処方法がわからないだけなのですが、WaonはIE11で使用したいと思います。

投稿日時 - 2016-10-26 11:05:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

交通系カードであれば、SFCard Viewer2にて履歴の確認はできます。また、SuicaはJR東日本のSuicaインターネットサイトからログインすればチャージも可能です。
しかしながら、電子マネーカードの場合、電子マネービューワで履歴を見ることができなくなってしまいました。ウィジェットのダウンロードの提供も中止されています。
http://www.floq.jp/kisekae/index.html

この記事によると、ダウンロード済みのアプリは、12月20日までは動作するとのことですが、当方のPCではすでに動作不可でした。

WAONに関しては、下記サイトからアクセスすれば履歴表示が可能です。パソリを使用したチャージも可能です。
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/guide/money.html
http://www.waon.net/service/net-station/login-guide/
ただ、推奨環境としては、IE11はOKですが、Windows7のみです。Windows10やEdgeは推奨しないと記載されています。試しに、Windows10上のIE11で履歴表示のみやってみましたが、問題なく表示できました。

投稿日時 - 2016-10-23 15:13:56

お礼

回答ありがとうございます。
返答遅くなって申し訳ありません。

手持ちのSuica、PasmoはSFCV2で問題なく履歴を閲覧できました。

WaonはIE11でActiveXを許可したら通信可能になりました。
設定の問題だったようです。

投稿日時 - 2016-10-26 11:01:14

あなたにオススメの質問