こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インスタグラムは全部オリジナル写真ですか?

インスタグラム、あのアプリが最初にリリースされた頃は本当にその場で撮った写真しか投稿できなくて、それがすごく好きで使っていました。
が、時は流れて今はプロ級の写真や動画がたくさん・・・・企業もたくさん・・・

質問なんですが、今でもインスタグラムに投稿されている写真はすべてそのIDの人のオリジナル写真なんですか?
それともリブログのような形で「ウェブで見かけたお気に入り画像」を自分のところに投稿することができたりするのでしょうか?

投稿日時 - 2016-10-22 22:39:04

QNo.9246356

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そうそう、インスタグラムは最初はアプリで撮影した写真しか投稿できませんでしたよね!
今は別のスマホアプリで加工したり、一眼レフの写真を取り込んで投稿したりできますからね。
元の投稿をシェアをするリポスト・リグラムは第三者アプリを使うと可能になるようですが、インスタグラム自体には無い機能です。
写真がオリジナルかどうかは本人が写っているかどうかでしか分かりませんね。
素材集から取ってきてポスター風に加工した場合は自分が撮影した写真ではないですから。

投稿日時 - 2016-10-26 04:09:15

お礼

なんか、すごいですよね、インスタグラム。
きれい・かわいいな写真が多いのはいいけれど、素人が普通に撮るにはあまりにできすぎていて・・・毎回素材となるものや小物アイテムを買ってるの?とか、三脚で固定して光源も考えて一眼レフで撮ってそれをスマホに転送してアップしてるの・・?お金になるわけでもないのに?とか、いろいろ考えてしまって(笑)

なるほど「第三者アプリ」も今はさかんなんですね。。
以前のアイコン、以前の「そのデバイスで撮ったものを直接アップ」が好きだっただけにいろいろ残念です><

教えてくれてありがとう。
スッキリしました。

投稿日時 - 2016-10-28 14:56:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問