こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ニフティ コールセンター

ニフティのサポートセンター(電話オペレーター)に応募しようかと考えています。選考がかなり厳しいと聞きました。電話応対の良し悪し+パソコンの知識がいると。どのような勉強をしておけば良いか、経験者やその業界に詳しい方のご意見伺いたいです。シスアドの勉強をしようかとは思っているのですが・・ドットコムマスターの勉強もしておいた方がいいのでしょうか?
また、実際お仕事された経験のある方から、仕事や職場の感想などお聞きできたらうれしいです。

投稿日時 - 2004-07-13 06:34:58

QNo.924464

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

何処のセンターでしょうか?
それにもよるし、ちょっと昔の話なので現在も当てはまるか知りませんが・・・

対して知識が無い人もサポートセンターにいますよ
 テクニカル系、嘘教えられましたし・・・
ただ、研修もしてもらえるので、一般的な知識を持ち合わせていたら
大丈夫ではないかと思うのですが、最近は厳しいんでしょうかね?
ちなみに、電話対応・日本語だけは正しく使える方がいいと思います。
息子様・・・などとは言わないでほしい、こんな日本語って・・・

投稿日時 - 2004-07-13 07:38:29

お礼

ありがとうございました。

>対して知識が無い人もサポートセンターにいますよ
 テクニカル系、嘘教えられましたし・・・

ニフティのコールセンターには準社員と派遣会社からの派遣社員がいるようです。派遣社員のほうはサポート的な役割らしいです。準社員の方は選考が厳しいと聞きました。(すべて聞いた話で実際見たわけではないので、信憑性は?です)
わたしもヤフーのサポートセンターで嘘を教えられたことがあります。

投稿日時 - 2004-07-15 09:06:26

あなたにオススメの質問