こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

VGN-AW71JBのWEB文字変換?

VGN-AW71JBのウエブ(ヤフ-、その他このメ-ル等)が英文字からひらかなに変換しません、いろいろの方法をメ-ルを受けすべて試行しましたが変換しません、、、、、ウインドウズメ-ル、ワ-ド、エクセルは正常にへんかんします。
このメ-ルはワ-ドにて作成をしてここへ貼り付けています。、、、ご教示の程よろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-18 22:14:28

QNo.9244551

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

Web表示に何を使用しているのでしょうか?
それすらも提示せず、OS環境もクローズしての質問では回答は難しい。

例えば、IEを利用しているのなら、IEメニューから{表示」「エンコード」のサブメニューで「自動選択」「Unicode」「ドキュメントの方向 左から右」の項目にチェックを入れ、ブラウザを再起動。
 この操作でもダメなら、再度現状の使用環境を提示して質問しなおしてください。

投稿日時 - 2016-10-21 00:29:28

ANo.1

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

現時点では、原因を特定することが困難な状況でございますが
現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し、現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウントで動作をご確認ください。

ユーザーアカウントの作成について、下記WEB ページをご確認ください。

■[Windows Vista]新規ユーザー アカウントの作成、および設定の変更方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S0609201013756s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9244551

※「新しいユーザーアカウントを作成する方法」をご参照ください。

※ユーザー名は、管理者権限を持つ半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で
作成していただきますよう、お願いいたします。

新規ユーザーアカウントを作成されましたら、一旦ログオフしていただくか
Windows を再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントでログインして
動作をご確認ください。

--------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9244551

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-10-19 11:37:46