こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

digitalTVbox 録画番組データ

先日boot failureと表示され、修理でHDDの不良交換と診断されました。
その際、新Dドライブに旧Cドライブの録画番組デー タ (STVLERecフォルダ、 ProgramDateフォルダのPixelaフォルダ)をバックアップしてもらうことにしました。
しかし、ファイルにエラーが出たようです。pixela ~grouptable~に連番で11個、~ recordinfo~に4個のエラーです。(修理の方より)
復元は富士通HP参照。新Cドライブに取り出した録画番組データを上書き、インス トール、録画情報管理ツールを使い復元する。
とありますが、エラーのあるファイルは復元に影響ありますか
復元の成否、あるいはdigitaltvboxのソフトやハード面にダメージを与える等
録画番組を再生させるにはどうしたらよいでしょうか
パソコンに明るくないため、よろしくお願いいたします。

富士通パソコン FMVF56/HDB windows7

投稿日時 - 2016-10-17 21:26:12

QNo.9244082

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>エラーのあるファイルは復元に影響ありますか
わかりません。一度富士通のサポートに相談することをおすすめします。ただ購入後1年以上経過しているので有償での相談にはなると思いますが。

名前にpixelaんとか出ているのでピクセラからTVチューナーの供給を受けて搭載しているモデルなのでしょうがピクセラの録画情報管理ツールはそんなに優秀な物では無かった気がするのでファイルの欠損や破損があった場合は復元できない可能性はあるかも知れません。

>復元の成否、あるいはdigitaltvboxのソフトやハード面にダメージを与える等
>録画番組を再生させるにはどうしたらよいでしょうか
一度復元を試みるところから始めないとダメでしょうね。失敗した場合は初めからやり直す感じです。digitaltvboxでハード面にダメージ等は無いでしょう。ソフト的にもダメージは無いと思います。だだ録画情報管理ツールでの復元に失敗した場合は録画情報管理ツールを終了しても再度録画情報管理ツールが起動して無限ループに陥るとかって可能性はあるかも知れません。

投稿日時 - 2016-10-17 22:29:24

お礼

ありがとうございます
復元に失敗した場合初めからやり直すとは、 アンインストールすればよろしいでしょうか
復元に何度か挑戦しても、その度にソフトのアンインストールから始めればよろしいでしょうか
もし録画情報管理ツールのループに陥っても、再度インストールすれば回避できないでしょうか

投稿日時 - 2016-10-19 18:44:44

あなたにオススメの質問