こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PX-049A スキャン。

PX-049Aにて、PCに繋ぎ、Epson Scan 2にてスキャンを行おうとしたところ、プレビュー、もしくはスキャンのボタンをクリックしたら「スキャナーは動作中または使用できない状態です。使用可能になってから再試行してください。」と表示され、スキャンを行うことができません。本体は電源を入れただけで、他の作業はしていないと思います。どうすれば解決できるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-15 20:26:38

QNo.9243116

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 「繋ぎ」と仰られているので、USB接続ではないかと思いますが、PCを再起動しても変わらないようでしたら、とりあえず以下のFAQを参考にされてはどうでしょうか。
 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032705

投稿日時 - 2016-10-15 22:46:32

お礼

回答ありがとうございました。プリンター部分を使う予定がなかったので、インクを充填していなかったことが原因だったようです。申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2016-10-16 06:27:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問