こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

全ての番組表が度々消えます。

BDZ-EW500を使用しています。
1年ほど前から番組表から録画予約をしたのに、録画が出来ていない事が度々ありました。

本機からのお知らせには「停電あるいは放送予定変更により……」や「他の録画やダビングなどと時間が重なったか……」などと表示されますが、予約時間、まさにその時には本機に録画予約のランプはついていましたし、録画やダビングの重なりもありません。
「あれ、今録画がされている時間のはずのなに!」とリモコンで電源を入れ、番組表を見てみると全て消えています。その後各チャンネルを選局すれば徐々に表示されます。又、チャンネルスキャンをすれば表示されますが、しばらくすると又消えています。
もちろん、リセットも試してみましたが改善しません。

これはもう修理依頼するほかないでしょうか?
延長保証も切れていますので、ソニーのサイトにあるように修理代が¥20,000程かかるのなら、むしろ新品を買った方が良いか迷っています。
よろしくお願い致します。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-04 15:07:39

QNo.9238093

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

レコダーの受信機能で受信レベルが見れると思います。
レベルはどのくらいですか?
不安定ではありませんか?
TVとレコダーでチューナーの性能に差がある場合があります。
地Dアンテナは屋根上にしっかり固定されていますか?
レコダーを知人に預けて様子を見る方法もあります。
異常がなければ貴方の住まいの受信設備の不具合の可能性があります。

投稿日時 - 2016-10-04 18:40:57

補足

すみません。設備の問題ではないと思う。の間違いでした。

投稿日時 - 2016-10-04 20:09:49

お礼

アンテナ受信レベルは緑まで行っています。又、マンションで共同ケーブルだと思いますのて、設備の問題ではないかと思うのですが。

投稿日時 - 2016-10-04 20:07:12

ANo.1

回答でなくて、ごめんなさい。

上位機種のBDZ-EW1000ユーザです。
購入して3年以上経ちますが、幸いにも同様の不具合は無いですね・・・

この手の質問は、実ユーザが集う掲示板で質問した方が早い&確実ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418561/#tab

同様の不具合をキーワード検索してみましたが、該当するよう書込みは無かったですね。
新たにスレを立ち上げれば、必ずや誰かが回答してくれますよ。

投稿日時 - 2016-10-04 16:04:53

お礼

色々ご親切なご回答本当にありがとうございました。
価格.comにも質問してみます!

投稿日時 - 2016-10-04 16:17:58

あなたにオススメの質問