こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

お勧めのWordPressのテーマ

WordPressで会社のサイトを作ろうと思っています。
HTML、CSSは若干判るので、PHPを勉強して作ろうと思いましたが、本業では無いので時間の無駄かと思い、出来上がったテーマを入手しようと思います。無料、有料と有りますが、有名な無料のBizVecorをインストールしましたが、メインの画像のサイズが決まってます。自分のイメージしているのはもう少し高さが欲しいのです。CSSを触れば変更できるようですが、下手をするとレイアウトが壊れるので諦めています。
画像サイズなどが弾力的に設定できるようなテーマは無いでしょうか?
会社なので有料のものでも良いと思っています。それが価格もピンからキリです。この差はどう言う違いなのでしょうか?最終高いテーマを買っても写真などのコンテンツが悪ければ、低レベルなサイトになるだろうし、無料のものでコンテンツがしっかりしていれば高レベルのサイトができると思います。この価格差は何なのか?また、ある程度料金は払うとしてお勧めのテーマがあればお教えください。

投稿日時 - 2016-09-30 13:26:40

QNo.9236248

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

cssフォイルをコピーしてバックアップしておけば良いので
cssをいじる方が良いと思ってしまいます。

ま、Wordpress自体の知識ないとどこをどう変更加えれば
良いのかわかりませんけどね。

phpの知識ではなく、Wordpressの本買ってWordpress自体の知識を身につけたら、特にphpの知識はほとんどなくてもサイトは作れます。ショッピングサイトや会員登録するサイトも作れます。

投稿日時 - 2016-09-30 13:46:06

お礼

ありがとうございました。結局CSSとPHPを手探りで勉強してなんとか乗り切りました。

投稿日時 - 2016-11-05 20:04:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問