こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エラーメッセージについ

機種は、think pad edge e530c です。
ウインドウズ7から10へのアップグレード後に、「dolbyオーディオドライバーを開始できません。問題が解決しない場合、コンピューターを
再起動するか、オーディオドライバーを再インストールしてください」のメッセージがでました。
いろいろやってみましたが解決できません。
解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-30 09:26:32

QNo.9236157

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ここに同じ問題の解決法がありますね。
機種が該当するかは不明でですが、ThinkPadで
発生しているようです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht104069

投稿日時 - 2016-09-30 14:19:48

ANo.2

こちらのWindows10対応一覧には
e530cは含まれてなかったです。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103535

しかしe530は含まれてましたので、
ためしに、そちらの型番のサポートページを見てみると、
https://goo.gl/dR7iSd
「Conexant オーディオ ソフトウェア (Windows 10 32bit, 64bit/ 8.1 64bit) - ThinkPad Edge E430, E435, E430c, E530, E535, E530c, E445, E545」
というものがありました。

オーディオドライバとしては、E530cも含まれてますので、
こちらをインストールして改善されるか
ご確認ください。



メーカーは未対応なので、他のドライバで
問題が出る可能性はあると思います。

投稿日時 - 2016-09-30 11:28:22

ANo.1

think pad edge e530cラインナップでは、10へのアップグレードを行って使用するには、それなりのスペックの機種ものが必要です。メーカーに10へのアップグレードに対応している機種かどうか問い合わせてみて下さい。

投稿日時 - 2016-09-30 10:23:24