こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サーバーのファイル削除

いつも拝見しております。
Windows 10 Homeでホームページビルダー14を使用しています。

ホームページ契約容量の残りが少なくなって来たので、サーバーの不要ファイルの
削除が必要になりました。パソコンで無駄な画像ファイルを削除し、サーバーの
ファイルを削除しようとしましたが、ファイル転送画面で、右画面のHP名欄に何時
もの様に沢山のファイが表示されてなく、public_htmlだけの表示です。

右クリニックで「サーバーのみに存在するファイルの一覧」が表示されますが、肝
心のファイルは現れません。

質問ですが 
1、サーバーのみに存在するファイルの一覧の表示の仕方。
2、他にサーバーだけのファイルの選別の方法があれば、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-09-29 12:22:19

QNo.9235756

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

有るはずのWebサーバー側ファイルが、ホームページビルダーのファイル転送画面で表示されない、ということでしょうか?

・そもそも接続している先を間違えていませんか?
 (たぶん変えて無ければ問題ないと思いますが念のため)
・実際にWebページは見られますか?
 (実際のファイルが消えているとしたら、ブラウザからアクセスしても
  File not foundになると思います。もしかして契約切れや要領オーバーで
  消されてしまったり、といったことがあるかもしれません)
・ホームページビルダー以外のFTP転送ツールでサーバーにアクセスし、
 ファイルが見えるかどうかを確かめてみませんか?
 (ホームページビルダーの設定や設定変更、バージョンアップ、不具合で
  見えない可能性があるならば、直接サーバーに接続すればわかるはず)

思いつくのはこのあたりでしょうか?
FTPツールでの確認については契約されているWebサーバーの管理会社ヘルプページなどに説明が有ったりすると思いますのでそちらで具体的な方法は調べてください。

投稿日時 - 2016-09-29 13:05:02

お礼

早速のご解答頂きどうも有難うございました。

public_htmlをいくらクリックしても、中身のファイルは出て来ませ
んでした。そこで何とかと思い、サーバーからパソコンにファイル
転送して見ました。
その上でサーバー側のpublic_htmlをクリックすると、全てのファイ
ルが表示されました。
そこでサーバーのみに存在するファイルの一覧を全て削除し、念の為
ホームページの容量を見ますと、予定通り削減出来ました。

この度は、上手く説明できない拙い質問で申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-09-29 14:40:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

public_html はディレクトリー名です。
コンテンツはその中にあります。

投稿日時 - 2016-09-29 13:21:23

お礼

早速のご解答頂きどうも有難うございました。
何故かpublic_htmlをいくらクリックしても、中身のファイルは出て来ませ
んでした。
この度は、上手く説明できない拙い質問で申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-09-29 14:41:59

あなたにオススメの質問