こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

カラーインクが認識されない

ip2700 です  カラーインク BC311を交換したのですが インクが認識されず 「少なくなっています」との表示から変わりません  よって ヘッドクリーニングをしても テストパターンは黒のみ印刷でき カラーは印刷できません  どうしたらよいでしょうか

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-02 16:31:42

QNo.9223534

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

本機種では、エラーが発生した際、オレンジのランプが点滅します。
カートリッジが認識できない場合は4回又は5回点滅します。

その場合は、フロントカバーを開けてカートリッジを再度取り付けてみてください。
再度取り付けてみてもエラーが改善されない場合はカートリッジの故障が考えられます。
現行機種ですので修理可能ではありますが、本体が安い(最安値で3,000円台)ので同じ機種を新たに購入したほうがいいかもしれません。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%26ie%3Dutf8%26pid%3DQlfYYjResEGuCyneG7t80g..%26qid%3D7oqQ2rX9U3I.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D3%26i_cd_pr%3D2969%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53801-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000053801&i_tx_keyword=%83%8A%83%5A%83%62%83%67&i_cd_pr=2969&i_cd_transition=2

投稿日時 - 2016-09-04 23:49:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

プリンタ本体の電源が切れている状態で、無理矢理にインク交換をしませんでしたか?

IP2700は「電源が入った状態でインク交換をしないと、プリンタ本体がインク交換した事を検知してくれない」ので、必ず「電源が入っている状態で、正しい手順でインク交換」をしなければなりません。

以下の手順通りにインク交換しましたか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53789-1.html

上記の手順に従って「今刺さっているインクを抜いて、それをそのまま新しいインクとして刺し直す」と、プリンタが「インクが交換された」と認識してくれる筈です。

投稿日時 - 2016-09-02 17:00:18

補足

早速 回答いただきありがとうございます

(1)電源が切れている状態で、無理矢理にインク交換  したかもしれません
 記憶があやふやです
(2)「以下の手順通りに・・」何回もこの通りにやってみました
  プリンタが「インクが交換された」と認識・・・してくれません  「インクがすくなくなりました」の表示のままです
  ヘッドクリーニングを何回もして  テストプリントすると  黒のみで カラーは
  まったく 印刷されません
(3)本体の故障なのでしょうか?  安いプリンターですので インクを買うつもりでもう一台購入してみようと思っています
 なにか 劇的に解決する方法がありましたら 教えていただければ幸いです
 例えば オールリセット ・ 工場出荷状態 のように ・・・・

投稿日時 - 2016-09-02 20:01:28

あなたにオススメの質問