こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

迷惑メール

こんばんは。先日、TSUTAYAのTクーポンメールの商品券プレゼントというメールが携帯のアドレスに届き、試しにやってみようと思い、応募したら、その後info@gncnというアドレスから、当選しましたというメールが度々来るようになりました。後でググったら詐欺の会社みたいで、やらかしてしまいました。とりあえず、スマホに来たメールなので、迷惑メールとして認識するように設定しました。もし、今後変な請求メールが来ても、無視していれば大丈夫なのでしょうか??宜しければどなたか回答お願い致します。

投稿日時 - 2016-08-26 22:33:58

QNo.9220689

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

確かに、無視していても大丈夫ですが、迷惑メールは、1通でも来たらこの先迷惑メール地獄に陥る事を覚悟して下さい。
迷惑メール設定で、ドメインや、PCメール拒否、なりすましNGにしたところで、あなたのアドレスはこの先色んな業者に売買され、1社では無く数社から迷惑メールが届く様になります。
最初に来た迷惑メールも、ドメインやメールアドレスを普通の人、使用している(Yahoo!等々)や色んな物に変えながら、何回も地獄の様に送り附けてくるでしょう・・・、売買された情報を元に新たに送り付けられる迷惑メールも同様な手法で送って来ます。
各場でメールアドレス登録していると思うので、面倒だとは思いますがアドレスの変更をオススメします。 

それか、他にメールアドレスを取得出来るのであれば、今迷惑メールが来ているアドレスを捨てアドレスとして、新たに取得したアドレスを主で使用する!
と、いった手もあります。

そんなの面倒!なんとか拒否で対応したいと思われるでしょうが、この先来る迷惑メール地獄への対応と比較すれば、今ご自分のメールアドレスを変更した方が絶対的に楽ですよ!

迷惑メール地獄はもう始まってますよ。

経験者より b

投稿日時 - 2016-08-27 04:36:37

ANo.1

ひたすら無視することですね。会社に問い合わせでもしたら、払わなければいけないように追い込まれるだけです。
私もネットを始めたころ、面白いサイトを見つけたので覗いてみてくださいという正体不明のメールが届き、軽い気持ちでアドレスをクリックしたら、「当社との契約は完了しました。解約したければ、云10万円払ってください」と表示。しかし、ひたすら無視を決め込むと、何も言ってこずでした。
その後も、応募もしていないのに、当選しましたなどというメールがあちこちから届きますが、ひたすら無視を決め込むことで、何の被害も受けていません。
応募したときに、こちらのアドレスとか教えてしまったのですか?受信拒否しても、違うアドレスからメールしてくることも考えられますが、まずそんな心配はないでしょう。このような詐欺のグループは、下手な鉄砲も数うちゃあたるで、反応のあった人を誘い込み、また更に反応のあった人をどんどん誘い込み、詐欺をするものです。早めに手を引けば、詐欺する相手の選に漏れるというわけで、そんなところに無駄に力は使いません。詐欺れるものから詐欺れ。これがこいつらの鉄則です。

投稿日時 - 2016-08-26 23:53:22

あなたにオススメの質問