こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

psfやjpgやワードやエクセルファイルを雲に保存

psfやjpgやワードやエクセルファイルを雲に保存したいです。現在、pcはもちろん、iphoneとiPad air2を使ってます。移動先でアクセスしたいので雲にデータファイルを保管しときたいのです。
ワンドライブone drive を使ってますが、ここでpdfやjpg保管できましたっけ?ワードやエクセルはもちろん保管できるのは知ってるのですが、他のファイルが出来るかやった事ないです。iphoneの写メ前にワンドライブに保管したのですが、なんかジフだかギフっていう拡張子のファイルだった気がします。
もし、ワンドライブで保管できないならアップルのクラウド使うんですが、その場合はiBooksとかを使うんですかね?5GBとか制限があったら、既にバックアップとかで使われてるから無理じゃないかと思ってます。
そうすると、他のクラウド探しになりますが、他にいいのご存知ですか?グーグルとかもいいのならば検討してます。
要は、pcからクラウドにデータ保存して、iphoneやiPadからアクセスしたいだけです。

投稿日時 - 2016-08-26 15:18:58

QNo.9220493

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

グーグルドライブがお勧めです。保管容量は15GBまで無料で、フォルダごと一気に移動ができますので、その便利さは、他のクラウドとは比較になりません。one drive でもフォルダごと一気に移動ができますが、無料の保管容量は5GB(グーグルドライブの1/3)までです。

投稿日時 - 2016-08-26 15:53:09

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問