こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

婚活サイトに毎日ログインしている相手……

もう考えることに疲れました。
駆け引きされているのか、面倒くさがられているのか……

婚活サイトで知り合い、2回デートしている男性がいます。
2回目のデートからしばらくして、「もうすぐサイトの課金が切れそうなので、LINEに移行しませんか?」とメールが来て、私も素直に応じました。

が、相手はなかなか既読をつけないんです。

外回りのエンジニアをしている人なので、帰宅が夜9時頃になると言っていました。

なので時間がとれないのは仕方ないかな……と思っていたのですが、なんと婚活サイトには1日に何回もログインしている模様です。
(起床時・昼休み・夜の帰宅後など)

もうすぐ課金が切れそうなのでLINEに移行したい……と言っていたはずなのに、何だかショックです。
他の人ともやり取りしているのなら、なにも私とLINEせずとも、従来のサイトのメールのままでよかったのでは?と思います。

しかも、LINEに既読がつく時間が本当に長い……
(私が朝7時に送ったとしても、既読がつくのは夜10~11時頃。
頻繁に婚活サイトにログインしていることから、仕事で忙しくてスマホを見ていないわけではないことがわかっています)

みなさんならどうこのモヤモヤを乗り越えますか。

悩んでいます。

(お互い27歳)

投稿日時 - 2016-08-25 23:11:23

QNo.9220265

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

LINEゲット。
LINEさえ掴んでおけばこの子は後でいつでも連絡できるから一旦キープ。
また気になる子発見。
こっちが運命の出会いかもしれないからあと1ヶ月続けてみよう。
そんな感じでずるずるやっているのでは。

別にその彼じゃなきゃ駄目なわけじゃないでしょう?

常に良い子いないかな~って目移りして、
結局決めきれないタイプじゃないかなと思います。

あなたにそこまで一途な感じでもないし、
連絡を絶っても彼はすぐに他の女の子を探すのではないですか。
簡単に見つかるサイトに登録していますからね。

あと、帰宅が9時過ぎって知っているのに朝7時に送るというのはどうなんでしょう。
8時半とか9時過ぎに送ることは不可能なんでしょうか。
お互いに自分の都合でしかLINEしていないのに、どうして彼だけがメールの既読が遅いと不満に思われてしまうのでしょう。
ひょっとしたら彼だって朝の7時よりも、9時頃にくれたらいいのにって思っているかも知れません。

昼にLINEが欲しいのなら、「昼にもLINE欲しいな~」って甘えてみたらいいんじゃないのですか。
言わなきゃわかんないだろうし、言われてちょっと俺惚れられてる?って気分が上がるかもしれないし、逆に「こっちは昼は忙しいって言っただろうが、甘えんな」って思っている様子なら、脈はないからすっぱり諦めた方が良さそうです。
男性は好きな子のためならとても頑張りますから。

また、自分に対する好意はあっても気遣いがないからそこに彼が不満を感じて、
こっそり他の女性を探しているということも考えられます。

相手を束縛したり監視したっていいことはないですよ。
あなたの評価が下がるだけ。

悩むんだったら彼をどうやったら自分の方だけに引きつけられるかを悩んでみては。
なかなかデートができなくてLINEしか手段がないのだったら、
最も効果的に自分への印象を良くする時間・内容・量などを研究してみたらどうでしょう。

他の女とも連絡とってるんでしょ、って意識は、
不思議と文面に表れて相手に伝わってしまう。

モヤモヤするのは自分の思い通りにいかないせいです。
他の男性ともデートしてみたらどうですか。

投稿日時 - 2016-08-26 14:59:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.7

>相手は今もサイトを使い続けているので、料金は毎月発生しています。
どうせ他の女性とサイトでやり取りし続けているのなら、なにも私とLINEに移行する必要はなかったのでは?と思います。
(私ともサイトメールのままで良かったのでは?)

サイト内で女性へメッセージを送ると、だいたい50円かかります。
だから他のメールやラインへ移行したいと男は考えます。
お金の節約のためです。

彼は他に相性が良さそうな女性や容姿がタイプの女性と出会いたいと思ってサイトを続けています。
自分と趣味が同じとか休みの日が同じとか、より相性の合う人の方が良いですから。

他の回答者さんが言うようにラインが不満ならラインを止めるんです。
彼からラインメッセージが来ても既読を付けない。
サイト内メールから「こんばんわ、暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?」とメールを送れば良いのです。

「貴方が私のメッセージを放置するからライン止めました」って言えば彼も納得するでしょう。

投稿日時 - 2016-08-26 14:40:42

ANo.6

こんなに簡単な事を質問する人が居たんですね(笑)

お金の要る『婚活サイト』はオンナを釣るための道具。
釣れた女はLINEに移行して、金を節約。

これだけのことです。

付け加えるなら、その男とどうにかなろうと思う方が変ですよ。

投稿日時 - 2016-08-26 09:44:17

お礼

回答下さりありがとうございます。

相手は今もサイトを使い続けているので、料金は毎月発生しています。
どうせ他の女性とサイトでやり取りし続けているのなら、なにも私とLINEに移行する必要はなかったのでは?と思います。
(私ともサイトメールのままで良かったのでは?)

投稿日時 - 2016-08-26 10:08:58

ANo.5

サイトのログインがわかるシステムなのですね?

じゃあ
Lineブロックしましょう。
彼にも貴方がサイトにログインしている事実を見てもらいましょう。
課金を理由にLineが出来たのは彼の作戦でしょう。
実際に貴方はLineを教えたのですから。

でも貴方は不満。
彼にも貴方が頻繁にログインする現実を見てもらい、課金を理由にLineできたのにできなくなったと不満をあげてください。

投稿日時 - 2016-08-26 07:04:46

ハッキリ言ってお付き合いしている彼氏がこのような態度であれば貴女が
言うように怒れば良いかと思いますがまだお付き合いする事も決まっていない
相手なのですからそこまで神経質にならなくてもいいじゃないですか。

それとサイトですが、本人がサイトを見ていようが見てなかろうがログインして
いるように見せかけるサイトって案外多いのですよ。本人にお聞きになったら
分かる事でしょうが、相手に何も聞かずに勝手にモヤモヤしていることを
相手のせいにするのは可笑しいと思いますよ。

外回りのエンジニアというのはかなり忙しいですから、頻繁にスマホを触る
時間はないと思いますよ。貴女が午前中に送ったものが夜にならないと既読が
付かない事を怒るのであれば、相手が一番LINEしやすい時間にだけ絞って
LINEしたら如何でしょうか。

あまりにも自分の考え方を押し付けたり主張し過ぎると重い女性だと勘違い
される恐れがありますから気を付けて下さいね

投稿日時 - 2016-08-26 01:17:42

ここに書いている自分の気持ちを正直に男に話すればいいだけのことだ。
あと1つ言わせてもらうが、エンジニアの仕事はとても忙しい、勤務時間中にLINEを使っているヒマなんてない。休憩時間をとれるぐらいの時間があれば返信もできようがそうでない場合、昼休みぐらいしかできないね。
君は1日中、既読を監視できるぐらいヒマなのか?
彼の忙しさを気遣ってあげるくらいできないようでは今後もモヤモヤは消えないね。

>頻繁に婚活サイトにログインしていることから

ログインしっぱなしで、放置することなんざザラだ。常に見ていなければならないことはないぞ。

投稿日時 - 2016-08-25 23:55:35

具体的にラインで何流しているんや?

今日の飯はこれやでー(写真パチー)
かわいいアクセサリーやでー(写真パチー)

こんなんくだらないメッセージならいらんわ
メッセージアプリは友達なら会話、恋人なら連絡や
くだらないランチの話題なんか必要ない

そして彼の動向を監視しているあなたはストーカーと言うんや
2回デートしただけで正妻気取りか、おめでてーな

ラインに依存しなくなってから正妻気取りせや、ラインなんて使ってる間はただのキープや

あと、ラインが嫌いな男はとても多い

ただの通信手段か相手を24時間監視するかの違いや、女は漏れなく後者や

だからスマホを持つ女は世間から嫌われるんやで、相手の事考えないからな

投稿日時 - 2016-08-25 23:28:51

ANo.1

私なら、ハッキリ相手に聞きますね。

返事は来ないかもしれませんが、それが答えです。

モヤモヤする状況を作らないようにします。

投稿日時 - 2016-08-25 23:26:20

あなたにオススメの質問