こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PC-TE508S1WSシステムアップデート不具合

LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施し、再起動すると、Boot時のNECのロゴの下あたりが化け、画面が真っ黒になったあと、Boot時のNECのロゴが表示されたまま固まってしまいました。
その後、電源を入れ直しても同じ現象のまま…おそらく、システムのアップグレードが失敗したと思われます。
何か解決方法がありましたら、ご教授ください。

なお、ファームウェアが121Wareにはあがっていなかったため、音量(大)+音量(小)押しながら電源ONのBootメニューにあるSDカードを使用してのファームウェアの更新は試せませんでした。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2016-08-17 20:58:58

QNo.9216602

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508S1
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508S1W
見ているとオンラインでしか更新できないようなので現状だと121コンタクトセンターに電話して相談するしかないかも。

投稿日時 - 2016-08-17 21:10:02

お礼

やはりそうですか…。
ご回答のように、121コンタクトセンターに相談してみます。結局 修理のような気がしますが…

WiFiや電源には、問題はなかったと思うので、やり方にコツがないのであれば、
システムアップ後、同様の現象になった方はいると思います。

システムアップグレードしてくださいと来たので、安易にしてしまったけど、現状で何も不都合がなかったならやらなきゃよかった…。

7歳の息子におこられちゃうな…

すみません。最後の方は愚痴になってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-08-19 20:15:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問