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締切り済みの質問

ポケモンGO

富士通ARROWS MO2ユーザーです。ポケモンGOを7/24に初インストールした時は何も問題なくうごいていましたが、翌週8/5にポケモンGOアプリがバージョンアップされたときから現在まで、アプリを起動するとLTEが切断され、アプリをアンインストールし再起動(電源落とす)しないと通信が復活しません。何が原因なのか、どうしたらポケモンGOができるようになるのか、教えていただけるとうれしいです。

※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

投稿日時 - 2016-08-11 11:47:09

QNo.9213821

困ってます

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回答(2)

ANo.2

AUのLTEサービスは電波を掴むのにミスをする現象が存在してます。
iPhoneにはプロファイルが提供されてますが、Android携帯は不明。

投稿日時 - 2016-08-13 05:46:50

お礼

その後いろいろ試してみましたが、どうもポケモンgoのせいではなく、この端末のGPSが通信を切断しているようです。ネットワークだけのGPSなら通信はできていますが、それだとポケモンgoでは「GPS信号を探しています」がずっと表示されて動かず、端末のGPSを起動した途端に通信が切断されてしまうということになっているようです。端末の設定か、何かのアプリか、それとも単純に通信容量が少なすぎるのか(一応月2GB契約なんですが)、わからないので改めてまた質問してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-08-26 09:54:31

ANo.1

7/23から始めました。もしかして偽ポケモンGOじゃなないでしょう。

投稿日時 - 2016-08-11 12:14:03

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