こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メルカリというオークションに関して。

教えてください。
私は初めてメルカリというオークションに商品を出品し落札されお客様もすぐに支払いを完了されました。メルカリは私にお客様から直接振込みがあるのではなく一旦メルカリ側に振り込まれます。本日ですとメルカリ側から私の口座に振込まれるのは15日になります。私はメルカリに振込み申請をしなくてはなりません。お客様から振込み完了報告がメルカリからきたのでメルカリに振込み申請をしましたが今日の売り上げが私の売り上げに反映されておらず売り上げ¥0となったままです。初めての落札で売り上げは当然¥0からのスタートですがお客様が支払いを完了しているのに私の売り上げは¥0なんでしょうか?メルカリ側からふりこまれる15日にならないと振込み申請はできないのでしょうか?「お客様振込み完了。商品を発送して下さい。」とメルカリからメッセージが来ています。しかし私は不安で仕方ないです。ただで送る程バカらしい事はないので…

メルカリに詳しい方いらっしゃいましたら是非ともシステムを教えてください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2016-08-08 12:05:35

QNo.9212514

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ちょっとは努力してください。

『お金のやりとりはメルカリが仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので安心です』

https://www.mercari.com/jp/

メルカリとやらのトップページにこう書いてあるのは読めなかったと言うことでしょうか。

利用規約には、ガイドに従えと書いてありましたよ。

ガイドも確認してませんか?

回答鵜呑みにしても、解決になりませんので、ご自身で確認が必要です。

投稿日時 - 2016-08-08 12:42:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

メルカリを含む代金をオークションサイトで預かるシステムである場合に、入金後発送期日までに、発送しないと、キャンセル扱いになりますので、良く確認の上発送しないと、出品者都合によるキャンセルで悪い評価が付く場合があります。詳しくはQ&Aに記載があるはずです。

投稿日時 - 2016-08-08 12:17:29

あなたにオススメの質問