こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドラえもんとREBORNについて、その3

(1)のび太が、しずかちゃんに対しての好意(ドラえもん)

(2)出木杉君が、しずかちゃんに対しての好意(ドラえもん)

(3)ツナが、京子ちゃんに対しての好意(REBORN)

上記で、好意の度合いが強い順番は何だと思いますか?

私的には、(1)(3)(2)かと思います。

投稿日時 - 2016-08-07 23:11:42

QNo.9212362

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

>しんちゃんで好きなキャラは誰ですか?私はひろし、シロ、風間君、ネネちゃんのママ、ななこお姉さん、ミッチー、深爪竜子で、1番はひろしです。

そうですね、結構順位付けが難しいのですが、映画とかでも、比較的ほぼ野原一家のみで構成されてる作品が好きなので、野原一家ですかね。梅さんなんかも好きです。

投稿日時 - 2016-08-08 15:58:03

お礼

野原一家は皆好きです。
先生ではよしなが先生が1番好きですね。
まつざか先生と上尾先生と組長も皆好きです。
ミッチーはヨシリンと一緒にいる時はうざいですが、単独で見ると可愛いので好きです。
ネネちゃんのママが持っているうさぎのぬいぐるみは、しょっちゅうネネちゃんママに殴られて可哀想…(笑)

投稿日時 - 2016-08-08 16:01:53

ANo.10

>ちなみにあなたはドラえもんとしんちゃんどっちが好きですか?

その二択なら、しんちゃんですかね。一見、アニメ上は同類という雰囲気になってますが、原作がそもそもターゲット層が別物ですので、甲乙つけるのは難しい気がします。まだ、ドラえもんとサザエさんの方が比較しやすいかも、なんて思います。

ちなみに、藤子作品で言えば、一番好みなのは、パーマンかエスパー魔美、ちょっと苦手なのはキテレツ大百科ですかね。

しんちゃんの好きな理由は、連載誌のターゲット層上、大人ギャグが多いのが良いかなと。アニメに関しては、映画は特に、分かりやすいオチがちゃんとつく所ですかね。納得しやすく、感情移入もしやすいです。

投稿日時 - 2016-08-08 15:37:09

お礼

私もしんちゃんの方が好きですね。
しんちゃんで好きなキャラは誰ですか?
私はひろし、シロ、風間君、ネネちゃんのママ、ななこお姉さん、ミッチー、深爪竜子で、1番はひろしです。
確かにドラえもんとしんちゃんはターゲット層は違いますね。
しんちゃんは本来は青年漫画ですし。
キテレツ大百科は幼稚園の頃好きでよく観ていました。
内容は覚えていませんけど(笑)
私はしんちゃんは笑えるので好きです。

投稿日時 - 2016-08-08 15:45:06

ANo.9

>イーピンは可愛いので好きです。ランボは見た目は可愛いですがうざ過ぎます(笑)

はは、確かに。私はランボは20年後、イーピンは10年後が好きかもです。

>結婚前夜とドラミちゃんの映画も観ましたが、これもうろ覚えです。

結婚前夜(旧しかしらないですが)の、のび太は、誠実だけど、やっぱりちょっとドジな青年という印象でした。さらに中年の、のび太(これものぶよさん時代ですが)は、髭はあったか分かりませんが、体型もちょっと変わった、パイプをふかしてそうなダンディで頑固そうな叔父様といった印象を受けました。

>新ドラえもんの映画は観た事無いです。小3にもなっていたので、観るまででもないかなと…。ちなみに私がドラえもんに1番ハマっていた時期は幼稚園~小1の頃でした。小2~3になってからはプリキュアやサンリオキャラクターにハマったので、ドラえもんから遠ざかりました。リアルタイムでのアニメは時々観ていましたが。のび太が出木杉君と料理を競うエピソードは小3の時にリアルタイムで観た記憶があります。中3になってまたドラえもん好きになりました。

やっぱり若いですよね(笑)私の場合は、のぶよさん時代の昭和~平成初期色が抜けそうな時代までが中学生くらいでしたので、見なくなった高校生以降、気付いたら声優とキャラデザ発表だった感じでしたので、それこそCMとか宣伝でくらいしか新ドラえもんは見てないです。ちなみに、私が小さい頃、プリキュアに相当する番組は、セーラームーン初期でした。それで小学生高学年でした。なので、とても年の差を思い知らされますね(笑)それこそ、当時は30分のTV放送の中で、前半が新作、後半がのぶ代さん初期(オリジナルの、のび太の恐竜とかの雰囲気)の作品が放送されてました。

投稿日時 - 2016-08-08 14:32:16

お礼

10年後のランボも20年後のランボも好きじゃないです(笑)
10年後のイーピンは可愛いですね。

大人ののび太には髭は生えていなかったと思います。

旧ドラえもんがリアルタイムで最後に放送されたのは私が小1の頃でした。
セーラームーンの今番がプリキュアですよね。
私もセーラームーンは動画で何回か観ましたが、今はプリキュアよりセーラームーンの方が好きですね。

ちなみにあなたはドラえもんとしんちゃんどっちが好きですか?

投稿日時 - 2016-08-08 14:38:01

ANo.8

>ちびちゃんずとは、リボーン、ランボ、イーピン達の事でしょうか?それなら、私はちびちゃんずではイーピンとコロネロと風が好きです。

またすみません、省略しすぎましたね。ランボとイーピンのみでした。アルコバレーノは大体全員好きです。コロネロ師匠も素敵ですよね。

>確かに結婚前夜は短編映画でしたね。私は短編映画では帰ってきたドラえもんが印象に残っています。これも高1の時に観返しました。

今回のお話についての好意や成長過程を想像するのに、まず成人時の姿(小学生の次)の公式作品(番外作品?)が結婚前夜で、その次がドラミちゃんなどの作品で出てくる中年のび太・しずかだったので、話の題材として出してました。明確に書くべきでしたね、失礼しました。帰ってきたドラえもんも確かに定番作品ですね。

>長編映画は幼稚園児の頃に全部観ましたが、殆どの作品がうろ覚えでしかないです(笑)

はは。僕は覚えてない作品は大人になって見たものもあったので、覚えているのはそこそこあります。記憶が薄いのは、主題歌が昭和っぽくなくなった以降ですかね。ミステリートレインのやつとかあたりが境目だったかと思います。

投稿日時 - 2016-08-08 11:54:36

お礼

イーピンは可愛いので好きです。
ランボは見た目は可愛いですがうざ過ぎます(笑)

結婚前夜とドラミちゃんの映画も観ましたが、これもうろ覚えです。
謝らなくていいですよ。
新ドラえもんの映画は観た事無いです。
小3にもなっていたので、観るまででもないかなと…。
ちなみに私がドラえもんに1番ハマっていた時期は幼稚園~小1の頃でした。
小2~3になってからはプリキュアやサンリオキャラクターにハマったので、ドラえもんから遠ざかりました。
リアルタイムでのアニメは時々観ていましたが。
のび太が出木杉君と料理を競うエピソードは小3の時にリアルタイムで観た記憶があります。
中3になってまたドラえもん好きになりました。

投稿日時 - 2016-08-08 12:27:17

ANo.7

>REBORNの京子ちゃんも、中学生の時より大人の方が可愛いですよね。逆に雲雀さんは中学生の方が好きです。その他、獄寺君は大人、山本は中学生、骸は中学生、クロームは大人、ハルは中学生の方が好きですね。

なるほど。私はちびちゃんずのちびちゃん時代以外は
全体的に好きです。

>大人の出木杉君は髭が生えてなければいいのにと思います(笑)ドラえもんの映画は幼稚園児の頃に観たきりなのであまり覚えていないんですよね。アニマルプラネットが1番面白くて印象に残っています。他にはのび太の恐竜、日本誕生、不思議風使いも好きです。あ、思い出しました。高1の時に再び日本誕生を観ました(笑)私なら絶対に出木杉君と結婚したいですね← ダメ男は嫌いなので。

あ、ちなみに念のためですが、私が先ほどまで脳内に浮かんでいたのが、結婚前夜、およびドラミちゃん映画で出てくる、青年または中年ののび太としずかちゃんを想像してて、それ以外の作品は省略してました。すみません。差し当たり、未来ののび太としずかちゃんから経緯を想定するのに脳内で参考にしてました。

私はリアルタイムが少々あとの方でしたので、同じくおぼえてないものも多いです。が、自宅でVHS等で見たのは、内容は覚えてます。うーん、甲乙つけがたいですが、武田鉄矢が主題歌を歌ってる作品は大抵好きなのが
多かったですかね。それ以外だと鉄人兵団だとか。

投稿日時 - 2016-08-08 03:43:44

お礼

ちびちゃんずとは、リボーン、ランボ、イーピン達の事でしょうか?
それなら、私はちびちゃんずではイーピンとコロネロと風が好きです。

ああ、そうでしたか。
確かに結婚前夜は短編映画でしたね。
私は短編映画では帰ってきたドラえもんが印象に残っています。
これも高1の時に観返しました。
長編映画は幼稚園児の頃に全部観ましたが、殆どの作品がうろ覚えでしかないです(笑)

投稿日時 - 2016-08-08 03:49:13

ANo.6

>大人のしずかちゃんは更に性格きつくなりましたね(笑)でも小学生のしずかちゃんより可愛くて好きです。

わかります。いい感じに成長しましたね。さすがヒロインですね(笑)

>逆に出木杉君は小学生の時は好きですが、大人の出木杉君は好きじゃないです(笑)見た目が小学生の時では考えられない体格ですし、髭も生えてますし。

はは。まあ、教科書通りな気がします。そんなところも期待を裏切らないキャラだなと思いました。私は嫌いではないですよ。

>映画ののび太は活躍してた記憶があります。

活躍はしてましたね。ちゃんと大人にもなってましたし。ドジは健在な描写も好きです。怠け者が抜けたのが素晴らしいですね。

>しずかちゃんがのび太と結婚したのは母性本能故のようですね。

そんな気はします。

>ドラえもんが来て未来が変わらなければ、しずかちゃんは出木杉君と結婚していたのでしょうかね。

それもあり得たし、第三者の存在もあり得たと思います。白欄様なら顛末を知ってるかもしれないですね(笑)

投稿日時 - 2016-08-08 03:11:54

お礼

REBORNの京子ちゃんも、中学生の時より大人の方が可愛いですよね。
逆に雲雀さんは中学生の方が好きです。
その他、獄寺君は大人、山本は中学生、骸は中学生、クロームは大人、ハルは中学生の方が好きですね。
大人の出木杉君は髭が生えてなければいいのにと思います(笑)
ドラえもんの映画は幼稚園児の頃に観たきりなのであまり覚えていないんですよね。
アニマルプラネットが1番面白くて印象に残っています。
他にはのび太の恐竜、日本誕生、不思議風使いも好きです。
あ、思い出しました。高1の時に再び日本誕生を観ました(笑)
私なら絶対に出木杉君と結婚したいですね←
ダメ男は嫌いなので。

投稿日時 - 2016-08-08 03:27:38

ANo.5

そこがループ世界の宿命みたいなところがありますよね。

個人的には、当然ながら彼らはまだ小学生で、将来どう変化するかわかりません。が、しずかちゃんは、今があんな性格だからこそ、将来は大人に化けると思うんですよね。逆に出来杉君は、ほぼ変わらない気がします。また、のび太も変わらないと思います。

そうなった時のしずかちゃんですが、よく平和的マンガやアニメの女性にありがちなのが、刺激を求めるとか母性本能をくすぐられるなどの特徴を求める点ですが、出来杉は、良く言えば、安定はしてるし普通にしっかりしてそうです。対してのび太は、映画で見る限りでも、おっちょこちょいです。そんなのび太がしずかちゃんの母性本能をくすぐったのではないでしょうか。未来ののび太はしずかちゃんがよく怒るとも言ってましたしね。母性本能を裏付けるかと。

しずかちゃんが逆に、お堅いとか勉強勉強な生真面目な子に育ってたら、出来杉と結ばれたかもしれないですね。その辺はドラえもんも言っていた通り、パラレルワールドの世界ですよね。白欄がどうしていたかで世界も変わっていた、みたいな。

投稿日時 - 2016-08-08 02:24:07

お礼

大人のしずかちゃんは更に性格きつくなりましたね(笑)
でも小学生のしずかちゃんより可愛くて好きです。
逆に出木杉君は小学生の時は好きですが、大人の出木杉君は好きじゃないです(笑)
見た目が小学生の時では考えられない体格ですし、髭も生えてますし。
映画ののび太は活躍してた記憶があります。
しずかちゃんがのび太と結婚したのは母性本能故のようですね。
ドラえもんが来て未来が変わらなければ、しずかちゃんは出木杉君と結婚していたのでしょうかね。

投稿日時 - 2016-08-08 02:32:53

ANo.4

>ジャイアンやスネ夫はしずかちゃんに恋愛感情を持っていないでしょうからね。

ですね。きれいな花を愛でるとか、人気者感覚で見てますよね。

>出木杉君は冗談を言ったり、ノリで言ったりはしない子なので、しずかちゃんに告白したら本気だと思いますね。

そうですね。私は、多分一時までは本気だったと思ってます。少なくとも現行の世界では。

投稿日時 - 2016-08-08 01:55:28

お礼

全員から恋愛感情を持たれる人はいないですからね。

しずかちゃんは将来のび太と結婚しますが、どう考えても出木杉君の方がしずかちゃんを幸せに出来そうですよね(笑)

投稿日時 - 2016-08-08 01:59:28

ANo.3

実は、すみません、多少、同人誌で出たドラえもん最終回に影響されてます。

その時の出来杉の発言が、やっぱり好きだったのか、と確信させるものだったので。アニメでは、旧ドラえもんの時の映画で、ジャイアンが似たようなセリフを言ってますが、出来杉は本気、ジャイアンはノリのようなものを感じました。

投稿日時 - 2016-08-08 01:28:26

お礼

ジャイアンやスネ夫はしずかちゃんに恋愛感情を持っていないでしょうからね。
出木杉君は冗談を言ったり、ノリで言ったりはしない子なので、しずかちゃんに告白したら本気だと思いますね。

投稿日時 - 2016-08-08 01:37:13

ANo.2

>出木杉君は、しずかちゃんに恋愛感情は無いと思いますか?

大有りだと思います。のび太と違うのは、前述の通りのいずれかの理由で表に出していないから、のび太とは温度差がありますが、恋愛感情はのび太に負けないと思います。それが作品の醍醐味の一部になっているような気もしますしね。

投稿日時 - 2016-08-08 01:06:37

お礼

個人的には、人として好きな印象が見受けられますけどね。
確かに出木杉君は表に出して積極的にアタックするようなキャラじゃないですしね。

投稿日時 - 2016-08-08 01:14:46

ANo.1

恋愛だと
1と3は一緒で次いで2

恋愛を省くと、順位付けは難しいですかね。

1も3も、見た目かわいい、というところから入ってますよね。のび太に関しては、Mでもないのに、あんな扱いを受けても好きで居続けられるのは、しずかに強いマドンナ属性を感じるからなのかなと思います。対してツナは、見た目以外にも、性格や仕草も見て、キュンとしてるので、そういった意味ではのび太よりかは上回る気がしますが、強さでいえばのび太も負けてない気がします。

で、すみません2ですが、今まで散々な話をしてしまいましたが、出来杉側はしずかの事を、自分の前で見てる姿限定ですが、よく見てるし、好意も強いと思います。ただし、冷静なのか大人なのか余裕があるのか、あまり積極性を感じない分、他二人よりは低く感じてしまいますが、ただ、逆にしずかへの好意は実は強い、とも感じます。

投稿日時 - 2016-08-08 00:29:32

お礼

京子ちゃんは性格もかなりいいですから、性格に惹かれる気持ちは凄く分かります。
しずかちゃんは実際に男子からのアイドルでマドンナですからね。
出木杉君は、しずかちゃんに恋愛感情は無いと思いますか?

投稿日時 - 2016-08-08 00:31:55

あなたにオススメの質問