こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

封筒の印刷

PX-5Vで封筒の印刷をしたいのですがやり方をご教授下さい。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-08-07 10:35:52

QNo.9212053

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

封筒の印刷方法は機種・パソコンによって違います。
購入時「マニュアル」が付属品としてついておりますが、ご覧になられたでしょうか?

プリンターの中古品を買ったとか、お友達からいただいたとかの理由で「マニュアル」をお持ちだなかったら、「エプソン プリンター PX-5V」で検索すると、「ドライバー・ソフトウエア・ダウンロード」欄が出ますのでそこからダウンロードすることが出来ます。
お試しください。
OS・バージョンが分からないので封筒印刷を調べることは出来ませんのでご自分でダウンロードして調べるのが一番と思います。

又はもう少しご自分のパソコン環境を詳しく質問事項につけ加え、わからないところを丁寧に質問をされるのが良いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2016-08-08 23:00:33

ANo.1

質問者殿は恐らく EPSON のサイトの「なんでも相談室」からこちらへ来られたと想像しますが、ここは OKWAVE といって、困りごとを持った人が質問を投げかけて一般の人がアドバイスをする Q&A サイトです。
従ってここでの回答やアドバイスは EPSON をはじめとするメーカーなどの公式見解でないことをご理解ください。

>PX-5Vで封筒の印刷をしたいのですがやり方をご教授下さい。
このご質問の件ですが、これはご使用になるソフトの問題です
早い話が Windows 付属のメモ帳でも印刷できないことはありませんが、封筒へ印字する場合の位置合わせは非常に面倒で実用的ではありません。
一番簡単なのは、筆まめ・筆王・筆ぐるめ などの住所録管理ソフト(年賀状ソフト)を購入されることです、初心者用にしっかりとした説明書もついていますので一つ購入されることをお勧めします。

投稿日時 - 2016-08-07 11:04:15

あなたにオススメの質問