こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドラえもんとREBORNの2つの質問

(1)野比のび太(ドラえもん)
(2)源静香(ドラえもん)
(3)沢田綱吉(REBORN)
(4)笹川京子(REBORN)

上記で、気が強い順番は何だと思いますか?

上記で、あなたが好きな順番は何ですか?

私は、気が強いと思う順番は(2)(1)(4)(3)、
私が好きな順番は(4)(3)(1)(2)です。

投稿日時 - 2016-08-04 19:23:29

QNo.9210997

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(17)

ANo.17

こんばんは

おねえさん、遅くなりまして大変申しわけありません。少し出かけていました。昨日から1店すつお店の内容を調べていますので、少し探すのに時間がかかっています。はい、アマゾンを利用しなくないというのは、なんとなくわかりました。でも、アマゾンは日本で一番在庫を持っているかなと思います。

「ヨドバシ.com」が配達日時を選べるみたいですが、クレジットカードだけみたいです。
ヨドバシの内容です。「注文した商品の配達日や時間を指定できますか?はい。配達日時指定可能商品のご注文の場合は、指定が可能です。」お届けする地域・商品によってお引き受けできるお届け日を提案させていただきますので、お客様のご都合にあわせて配達日時をご指定ください。お支払い方法は、クレジットカードか全額ポイント充当でのお支払いに限ります。

http://www.yodobashi.com/index.html

上のリンクが見れなければ、「ヨドバシ.com」と入れて検索してみてください。
今すぐのご注文で、16:00まで注文すれば、その日には発送するみたいな感じだと思います。
「LDK」 在庫残少 ご注文はお早めに!になっています。どこのお店も在庫残少ばかりでした。でも支払い方法で、代金引換はできなかったです。支払い方法は、銀行振込み、コンビニエンスストアでのお支払い、ペイジーでのお支払い、クレジットカードだけみたいです。他のお店も昨日からいろいろ探していますが、配達される時間を指定できるところはなかったです。「LDK」を3個注文できないお店も多かったです。日販の在庫は在庫1個 取り寄せ2個になっていますので、昨日と変わらなかったです。天気予報は、気象庁は15日までしかなかったです。他に配達される時間を指定出来るネットショッピングサイトがあればお伝えします。

おねえさん、ヨドバシ以外で、配達される時間を指定できるところがないかとか、17日の天気予報がわかればお伝えします。待っていてください。時間がかかってしまいまして大変申しわけありません。

投稿日時 - 2016-08-08 20:41:20

補足

こんにちは。

どうしました?
最近回答が無いですが…。

投稿日時 - 2016-08-12 15:17:22

お礼

調べて下さってありがとうございます。
私はクレジットカードを持っていないし、作れないので代金引換でしかお金を払えないのです。
楽天で売り切れたら、最終手段でAmazonを利用したいと思っています。
17日までまだまだ時間があるので、ゆっくり調べて頂ければいいですよ。
私も一緒に天気を調べていきたいです。

投稿日時 - 2016-08-08 20:58:08

ANo.16

>ちなみに私が1番好きなキャラは、ドラえもんでは出木杉君、REBORNでは雲雀さんです←

なるほど。私は、ドラえもんならドラミちゃんで、リボーンは複数いますが、メインキャラで強いて挙げるなら山本ですかね。

ドラミちゃんは、妹属性もありますよね(笑)。というのは置いといて、一番理想の女の子らしい部分がある気がします。たまのドジな一面もズルい演出だとか。

山本は、まあスポーツバカで、ツナの友達のような兄貴のような、みたいな感じが良いかなと。ああいう信頼できる友達はいいなあ、と思います。

投稿日時 - 2016-08-08 00:04:54

お礼

ドラミちゃん可愛いですよね。私も好きです。
後はミニドラも好きです←
山本は友達にするなら1番平和そうですよね~。

良かったら、今度は下のURLの質問に答えてくれませんか?
http://mobile.okwave.jp/qa/q9212362.html?sid=b977d889ab02efe53ac13932efd6c226a34d666e

投稿日時 - 2016-08-08 00:12:51

ANo.15

気が強い
2・1・3・4

好き
3・4・1・2

です。

気が強い、は難しいですね。しずかは間違いないですかね。のび太はサボりにしても何にしてもわがままとか強情な時が多い(原作)ですよね。京子は天然ですがどっしり構えた性格の一面もありますが、気が強いとは違うかなと。ツナは、まあ強情なような優柔不断なようなですが、気が強いとは違うかなと。似たようなキャラだと、仮面ライダー電王の良太郎はかなりの意地っ張りですから気は強いですよね。

好きなキャラですが、すみません、また敵を作りそうですが、しずかに関しては、腹立つ(原作)事が多いです。映画では好印象な時が多いですが。のび太は好きでも嫌いでもないです。あんな子なんだな、と思うだけで。ツナは、腹立つ場面もありますが、まあリボーンのお陰というのが強いですかね。ドラえもんが甘いのに対してリボーンがスパルタで、それによって成長していく姿が好印象です。京子は、天然で控えめなのが好印象な気がします。

投稿日時 - 2016-08-07 23:09:11

お礼

しずかちゃんが1番気が強いのは確実ですよね。
私もしずかちゃんはあまり好きではないです。
優しそうに見えて、結構冷たい所が。
のび太は嫌い寄りの普通ですかね。
ツナは普通です。
京子ちゃんは大好きです。
ドラえもんが甘いせいでのび太が成長しないように思いますね。
ちなみに私が1番好きなキャラは、ドラえもんでは出木杉君、REBORNでは雲雀さんです←

投稿日時 - 2016-08-07 23:21:40

ANo.14

こんばんは

わたし、「LDK」のDVDを購入出来るようにしたいと思います。
直接TSUTAYAへ行って注文しても、在庫が少ないのは同じかもしれないです。
はい、おねえさん 「LDK」のDVDを絶対購入できるように、がんばりたいと思います。
今後もLDKのDVDの在庫をお伝えします。わたし、予想していなかったのですが、11日が休日で12日も休みを取る人がでて、そのあとお盆で11日~15日まで休みになる人がすごく増えて、休みは出かけないで家でDVDを購入して見ようという人たちが多くなりました。
おねえさんはすごく優しいです。文章にとても思いやりがあります。
視点が素晴らしいですのて、わたしいろいろ教えてもらって勉強になっています。
はい、おねえさん わたしもおねえさんと話していきたいです。
これからもよろしくおねがいします。
おねえさん、明日「LDK」の在庫お伝えします。

投稿日時 - 2016-08-07 22:29:19

補足

もし良かったら、楽天市場以外で、商品のページに何日以内に発送されるか書かれていて、配達される時間を指定出来るネットショッピングサイトがありましたら、教えてくれませんか?
Amazonは時間指定が出来ないので使いたくないんですよね。

投稿日時 - 2016-08-07 23:26:36

お礼

私の為にありがとうございます。
そうなんですか。12日は平日なので、私も予想していませんでした。
それは心配です。
私は優しくなんかないですよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
17日まで在庫を教えてほしいです。

投稿日時 - 2016-08-07 22:35:32

ANo.13

こんばんは

はい、おねえさん 日数がたって在庫が減っていくのはわたしも心配です。在庫が減ったら、在庫が全くなくなる事はあります。お盆期間中は、出版社やメーカーが休みに入りますので、注文しても取り寄せ商品はこないですね。通常3日~9日程度で発送に変わったのは、今週は11日が山の日で13日からはお盆休みとかで、メーカーが休みに入るからだと思います。あと、「LDK」の在庫が減っている可能性もあると思います。今日も売れていました。バンダイビジュアルが「LDK」のDVDの作品のDVDの販売元ですが、バンダイビジュアルのショップでも「LDK」は取り寄せになっていました。在庫がなかったです。日にちが立つ事に在庫がすごく減っています。17日はもっと在庫が減っていると思います。日販がものすごく大きくても、DVDをお盆休み前にお店で購入する人がとても多かったですので、DVDがなくなる可能性も少しありますので、おねえさんに日販の在庫をお伝えします。明日くらいが最新かなと思います。

おねえさん、待っていてください。

投稿日時 - 2016-08-07 20:53:15

お礼

私は本当にLDKのDVDを購入出来るのでしょうか…。
不安になってきました。
直接TSUTAYAへ行って注文しても、在庫が少ない事は同じですかね?
私、LDKが大好きなので絶対にDVDが欲しいんです。
大変だと思いますが、今後もLDKのDVDの在庫に関して教えてほしいです。
moyomoyo4さんは凄く優しいですね。
これからもmoyomoyo4さんと話していきたいです。

投稿日時 - 2016-08-07 20:57:40

ANo.12

こんにちは

おねえさんは頭が良いですので助かりました。説明がすごくむずかしかったです。
日販に「LDK」のDVDが1個しかないとわかったのは、日販が通販の「オンライン書店Honya Club.com」で「LDK」を注文カートに入れまして、在庫があるか調べています。1個は在庫ありでお取り寄せが2個になります。お取り寄せ不可にはなっていないです。3日~くらいはかかるみたいです。楽天ブックスで絶対に「LDK」のDVDを3個手に入れる事は大丈夫かなとは思います。でも心配なのは、少し待っていると今日みたいに2個売れて「LDK」の在庫がどんどん減っていくかもしれないです。仕入れ先の日販に「LDK」のDVDが3個なかったら、日販は、全国の書店やTSUTAYAとかの加盟店が多数ありますので、そこから在庫があるかお店に問いあわせて在庫があったら商品を確保すると思います。日販の加盟店のTSUTAYAは、セルで「LDK」の在庫が少しだけ残っているかなとは思います。でも、夏休みとかお盆休みに出かけないお方たちも多くいますので、アマゾンなどでもDVDが売れています。

「8/9(火)~8/15(月)の山の日及びお盆期間の配送につきまして、下記ご案内をご確認くださいますようお願い申し上げます。【配送について】山の日及びお盆期間のご注文・商品出荷・配送につきましては、出版社・メーカー・輸送業者休業のため、通常よりもお届け・調達の有無のご案内にお時間がかかります旨、ご了承いただきますようお願い申し上げます。」

11日とお盆休みは日販の通販は休みに入るみたいです。おねえさん、商品を買えるように少し日販の通販の在庫も調べていきます。

投稿日時 - 2016-08-07 18:05:40

お礼

いえいえ。私は全然頭良くないですよ。
そうなんですか。調べて下さってありがとうございます。
確かに、日数が経って在庫が減っていくのは心配です。
在庫が減ったら、在庫が全く無くなる事はあるのでしょうか?
お盆期間中に注文するのは難しいのですね。
楽天ブックスで、昨日まではLDKのDVDは、"取り寄せ(通常3日~7日程度で発送)"と書かれていたのですが、今日になったら"(通常3日~9日程度で発送)"に変わっていたのですが、何故でしょうか?

投稿日時 - 2016-08-07 18:33:33

ANo.11

こんにちは

「楽天ブックス」 楽天株式会社と日本出版販売株式会社(日販)の折半出資で設立。だそうです。

取次の説明はむずかしいです。わかりにくかったら大変申しわけありません。

「取次」 出版とその関連業界で、出版社と書店の間をつなぐ流通業者を指す言葉 CD、DVD等の取次事業。

楽天ブックスで「LDK」のDVDを3個取り寄せは出きます。楽天ブックスは、日販に「LDK」のDVDを注文して、DVDを取り寄せます。楽天ブックスが注文して、日販に「LDK」の在庫は今は1個しかないですので、あとの2個の在庫を日販が用意して3個の商品が揃ったら、日販から楽天ブックスにDVDを送るみたいな感じです。楽天ブックスは、本やDVDなどを仕入れる書店です。本やCD、DVDなどの販売だけです。楽天はインターネットサービス企業ですので、出版社や「LDK」の販売元のバンダイビジュアルと関係ない会社です。その出版社とDVDのメーカーの取次をしているのが日販です。楽天ブックスの本やDVDの在庫ありの商品も、すべて取次の日販などから購入して仕入れています。本やDVDなどは取次ぎがないと、本やDVDなどが置けないです。日販の在庫が、楽天ブックスの在庫と思われて良いかなと思います。

おねえさん、説明がむずかしいです。わかりにくかったら大変申しわけありません。

投稿日時 - 2016-08-07 16:07:15

お礼

説明はよく分かりましたよ。
日販にLDKのDVDが1個しか無いって、何故分かったんですか?
私は、楽天ブックスで絶対にLDKのDVDを3個手に入れる事が出来るのでしょうか?
仕入れ先(日販等)にLDKのDVDが3個も無かったら、3個も手に入らないのでしょうか?

投稿日時 - 2016-08-07 16:28:55

ANo.10

こんにちは

8月8日~8月9日は危ないと思います。台風は直撃しないみたいですが、東京や関東の東のほうを通り過ぎて行くみたいです。もしかしたら天気が崩れて、雨や強風、雷もなるかもしれないです。おねえさん、充分に気をつけてください。
「LDK」の在庫わかります。日販も通販で、「オンライン書店Honya Club.com」という大きな店舗を運営しています。今日の朝の回答のときは在庫は3個ありました。カートに入りまして、99個まで注文できます。在庫が変動していきます。「LDK」の今の在庫が1個になりまして、取り寄せが2個になりました。でも、日販は取り寄せでも、全国の書店やTSUTAYAとか加盟店が多数あります。他の加盟店に在庫があるか調べて、すぐに取り寄せると思います。

アマゾンジャパン 日販と株式会社大阪屋栗田、トーハン
楽天ブックス 日販

日販の内容を載せます。
日販は、書籍や雑誌をはじめ、CD、DVD、文具、雑貨などの商材の流通に留まらず、映画出資や検定事業など、幅広いジャンルの事業を推進しています。

楽天ブックスの取次ぎの日販を調べていました。本は600万冊。在庫は15万ぐらいあるみたいです。ものすごく大きな会社です。17日~28日の天気の情報が分かればお伝えします。おねえさん、なにかあれば遠慮なく聞いてください。

投稿日時 - 2016-08-07 13:26:03

お礼

分かりました。
8月8日~8月9日は要注意という事ですね。
楽天市場に、"日販"という店舗が有るのですか?
楽天ブックスで、LDKのDVDを3個取り寄せが出来るかは分からないんですか?
では、また新しい情報が入りましたら教えて下さい。

投稿日時 - 2016-08-07 13:41:57

ANo.9

おはようございます

少し眠ってしまいました。大変申しわけありません。おねえさん、台風は今週の8月8日と8月9日に東京や関東に少し近づくようですので、充分に気をつけてください。

「最新情報を載せます。今後の台風による影響は?」

6日(土)7日(日)は台風による直接的な影響はまだありませんが、南西諸島や伊豆諸島、小笠原諸島ではうねりを伴って波が高くなるでしょう。海のレジャーは十分な注意が必要です。ただ8日(月)には台風本体が東日本に近づき、関東地方に最も近づくのは8日(月)から9日(火)にかけてとなりそうです。関東地方は8日(月)の朝には雨が降り始め、台風周辺の活発な雨雲のかかる太平洋側の地域を中心に次第に雨脚が強まる見込みです。また、風も次第に強まり海上や海岸付近では波も高くなるでしょう。

雷が落ちる事でDVDに悪い影響があるか調べてみました。雷が落ちて、DVDに悪い影響が出たというのは見つからなかったです。DVDの会社の内容も調べました。「LDK」は山崎賢人さんが主演のものでしょうか。バンダイビジュアルという会社が販売元で大手です。同じ商品の在庫でも、在庫は3個あるかなと思います。でも、DVDが売れている商品みたいですので、在庫が変動するかもしれないです。楽天が本やDVDを取り寄せている、取次ぎ会社はすごく大きいです。在庫は15万点、600万冊。扱いは丁寧で綺麗と記事に書かれています。17日の天気予報も調べていますが、まだ出ていなかったです。補足も見ました。はい、「楽天市場の楽天ブックスという店舗で、取り寄せ(通常3日~9日程度で発送)と書かれている商品を、3個(同じ商品)注文しても取り寄せ先に3個も在庫があるでしょうか?」という質問ですね。多数の人から回答が欲しいのはわかります。質問して問題ないです。

はい、おねえさん 楽天ブックスについても話し合います。わからないことがあれば、遠慮なく言ってください。

投稿日時 - 2016-08-07 05:27:58

お礼

おはようございます。
いえいえ、私も寝てしまったので。
やはり8月8日~8月9日は危ないんですね。
はい、山崎賢人君が主演の作品です。
確かにLDKは人気なので、在庫が有るか分からないですよね。
17日~28日の天気の情報が分かりましたら教えて頂きたいです。
ありがとうございます。
質問させて頂きました。

投稿日時 - 2016-08-07 09:30:45

ANo.8

こんばんは

はい、おねえさん 天気はしっかりお伝えします。代金引換は一番安心です。来週は商品を注文しない方がいいかなとは思いますが、楽天ブックスは注文してから日にちがかかる場合があります。お盆休みにもメーカーが入りますので、むずかしいです。配達日の指定も楽天ブックスはできないですね。雨が降った場合は、DVDディスクは濡れないと思います。DVD3枚なら、箱に入ってくるかなと思います。箱やビニールは濡れるかもしれないですので、ビニールの雨をふくものを用意しておくと良いかなと思います。ヤマトの宅急便ですので、宅急便では一番良い業者だと思います。取り寄せで、3日~7日程度で発送と書かれているDVDで同じDVDを3個注文ですね。タイトルがわかればお調べします。大手のメーカーでしたら、同じ商品でも3個の在庫はあると思います。楽天ブックスは、3日~7日と書いてあっても、商品が品切れの場合があります。楽天ブックスの回答です。「配送センターに在庫がなく、仕入れ先より商品を取り寄せ、発送いたします。通常、3~7日程度で発送いたします。3~7日程度で商品がご用意できない場合は、ご注文の商品をキャンセルとさせていただいております。」

おねえさん、連絡が遅くなりまして大変申しわけありません。楽天ブックスのことを調べていました。なにかあれば遠慮なく聞いてください。

投稿日時 - 2016-08-06 23:11:22

補足

ここのサイトで、moyomoyo4さんにも訊いた、「"楽天市場の楽天ブックスという店舗で、取り寄せ(通常3日~9日程度で発送)と書かれている商品を、3個(同じ商品)注文しても、 取り寄せ先に3個も在庫があるでしょうか?」という質問をしてもいいですか?

多数の人から回答が欲しいので。

回答者さんからの回答が確実に正解ではないという事は分かっていますが。

投稿日時 - 2016-08-07 01:29:47

お礼

雨程度なら大丈夫でしょうが、台風となると心配です。
雷も落ちるみたいですが、雷が落ちる事で、DVDに悪い影響を及ぼす事はあるでしょうか?
配達日は指定出来ませんが、配達時間はヤマト運輸のサイトで出来ますよ。
タイトルは「LDK」というDVDです。
わざわざ楽天ブックスに問い合わせて下さったんですか?
ありがとうございます。
調べて頂きありがとうございます。
今後は楽天ブックスについても話し合いたいです。

投稿日時 - 2016-08-06 23:18:18

ANo.7

こんばんは

はい、おねえさん 天気の情報はしっかりお伝えします。来週は台風が東京や関東に近づく可能性はあると思います。強風域になる可能性もあります。おねえさんが思われているとおり、台風の日に発送は困難かもしれないです。「商品はしっかり包装されているから大丈夫」と言われたのですね。楽天ブックスで購入したことはあります。梱包はあまりしっかりしてなかったと思います。わたしの場合は、本とCDを購入したことがありますが、封筒とエアーパッキン←(ぷちぷちのことです)に、本がずれないための薄いダンボールが本の下にひいてあったくらいです。メール便みたいな感じで届きました。エコとか楽天には書いてあります。台風の日に発送しても大丈夫かなとは思います。商品の中のCDや本は、ぷちぷちとビニールが入っていましたので、商品は雨には直接濡れないです。ただ、雨が降っていた場合は商品の中のビニールに雨がつく場合がありますので、タオルを用意して拭くと良いと思います。DVDの梱包はわからないですので、少し調べてみます。はい、おねえさん 楽天ブックスは少しわかりますので遠慮なく訊いてください。

投稿日時 - 2016-08-06 20:03:16

お礼

天気の情報ありがとうございます。
とにかく来週は商品を注文しない方がいいですね。
私はいつも代金引換なので、宅配便で届きます。
DVDディスクは濡れないと思いますが、箱やビニールは濡れそうですね。
では楽天ブックスの質問をさせて頂きますね。
"取り寄せ(3日~7日程度で発送)"と書かれているDVDを、同じDVDを3個注文したいのですが、取り寄せ先に3個も有るでしょうか?
取り寄せ先には数多くDVDを置いていないのではないかと思って。
購入出来る数の上限が書かれていないので分からないんですよね。

投稿日時 - 2016-08-06 20:11:16

ANo.6

こんばんは

おねえさん、お疲れはないでしょうか。昨日載せた情報の気象庁の予報円に入る確率70%が、気象庁が外しました。残りの30%の悪いほうに行ってしまいました。台風5号が8日、9日は台風の影響が出るかもしれないです。降水確率も上がりました。30%から40%にあがっています。明日はまだ上がると思います。おねえさんの予報の方が当たっています。ほんとうにすごいです。

ヤフーニュースに載っている最新情報を載せます。

フジテレビ系(FNN)台風5号は、7日にかけて小笠原近海を北上するとみられる。関東には週明けに近づき、沿岸部を中心に暴風域に入るおそれがある。

「関東以北の太平洋側は、高波、強風、強雨に注意・警戒を」

きょう午前9時発表の予報円では、台風が関東に最も接近するのは8日(月)夜~9日(火)朝にかけてと予想され、台風が予報円の中心を進むと東京からは400~500キロ程度離れた所を北上する予想です。しかし、上記の通り大型の台風で、しかも勢力が強くなると予想されるため、これ位離れていても強い風や強い雨が降り、場合によっては交通機関に影響が出るような可能性もあります。また台風が予報円の西側を通れば、暴風域が関東以北の太平洋側をかすめるように北上する可能性も残っており、このような場合は、陸地でも、暴風や大雨に見舞われることになります。今後も最新の進路予報に注目しつつ、台風が通り過ぎるまでは注意を怠らないようにして下さい。

はい、おねえさん 17日の天気予報お伝えします。わたしも通販で商品を注文したときに、大雨と台風で商品が来なかったことがありますので、お気持ちわかります。商品は晴れた日にしっかり届くようにしたいと思います。来週には、気象庁の1週間予報で17日の週間天気予報が出ると思いますので待っていてください。おねえさん、8日と9日は充分に気をつけて、お体にも充分に気をつけてください。

投稿日時 - 2016-08-06 18:22:07

お礼

最近体調が悪くて、今朝病院に行って来ました。

お天気の情報ありがとうございます。
やはり来週は台風が来るんですね。
やはり台風の日は発送が困難なんですね。
私の他のスレで、他のユーザーさんに「商品はしっかり包装されているから大丈夫」と言われたのですが、本当に台風の日でも大丈夫なのでしょうか?
後、moyomoyo4さんは、楽天市場の楽天ブックスという店舗に詳しいですか?
楽天ブックスについても訊きたい事が有るのですが。

投稿日時 - 2016-08-06 18:29:05

ANo.5

こんばんは

わたしでしょうか?ドラえもんはのび太さんと出来杉さんが好きです。REBORNのキャラはむずかしいです。一番という感じではなかなか決められないです。トップ3は、京子さん、沢田綱吉さん、雲雀さんです。京子ちゃんは優しい子ですが、人気がないのはたぶん女性読者さんの方が多くて、男性キャラの方に人気がいっているのかなと思います。出木杉さんはわたしもそうです。幼いころはあまり好きではなかったんですが、少しだけ大人になったときに、頭も顔も性格も良くて完璧で、そしておねえさんがいうとおり偉そうにもしないですので好きになりました。おねえさんは雲雀さんや出木杉さんが大好きですので、わたしは足元にも及ばないです。小学生のしずかちゃんは、のび太さんより出木杉さんの方が好きだと思います。はい、ここでドラえもんやREBORNなどの話はやめます。

気象庁の台風の動きを見ています。今日の最新のものです。8日の21時は東京や関東から、台風は東に向きを変えて日本の東の方に行っています。ただ、気象庁はまだ台風の動きを迷っているみたいです。

こちらは、ヤフーの気象情報です。2016年8月5日22時30分発表 大型の台風第5号は、5日21時には小笠原近海にあって、北へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。この台風は、7日21時にかけて小笠原近海を発達しながら北上し、8日21時には日本の東に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は6日の予定です。

気象庁の最新情報で、8月9日は東北に近いところにいますので、8日以降の9日は曇り時々晴れです。降水確率は30%です。10日から12日は、晴れ時々曇りで降水確率は20%です。9日以降の10日には安心して注文できるかなと思います。おねえさん、10日から12日は都合が悪い日でしょうか。台風は10日には日本を過ぎさっています。17日はまだ気象庁が1週間予報で、12日までしか情報が出ていません。大変申しわけありません。気象庁が1ヶ月予報の天気を出していないですので、17日はまだわからないですが、気象庁から1週間予報の最新情報がでたらすぐにお知らせします。もう一つの1ヶ月予報のところは、天気予報が外れていましたのでオススメできないです。おねえさん、先程の質問のところに書き込んでしまいまして大変申しわけありません。気象庁の最新情報と時間が重なりまして、焦ってしまいました。9日は台風がいるかとか、10日からは完全に雨が降らないかとか、明日最新情報をお伝えします。

投稿日時 - 2016-08-05 23:35:32

お礼

おはようございます。
すみません、寝てしまいました。

では、ドラえもんとREBORNの話題は一旦やめますね。

早く台風が過ぎ去ってほしいです。
13日~16日は、ショップがお盆休みのようで、DVDが買えないんですよね。
なので17日以降にしか購入出来なくなりました。
毎度お天気の情報ありがとうございます。
最新の情報が出ましたら、また教えて頂きたいです。

投稿日時 - 2016-08-06 09:12:16

ANo.4

こんばんは

REBORNの女の子キャラは、京子ちゃんでしょうか。わたしも京子さんが、REBORNの女の子キャラでは一番好きです。性格が良いですし可愛いです。おねえさん、雲雀さんを見た瞬間一目惚れしたんですね。雲雀さんはカッコ良くてわたしも好きです。6年半たっても雲雀さんが大好きなんですね。雲雀さんは、今のアニメキャラより断然魅力的で輝いています。リアルで出木杉さんがいたら、わたしも会いたいです。リアルでいそうで、絶対にいない人です。いたら絶対に声をかけれないです。異性から見ても憧れます! しずかちゃんは、出木杉さんに好意もっていますね。

はい、おねえさん。今日から天気やDVDの発送で、わたしでよければ相談してください。
おねえさん、気象庁の最新の内容を載せます。「台風の中心は必ずしも予報円の中心を結ぶ線に沿って進むわけではありません。台風の中心が予報円に入る確率は70%です。」 8日の15時は関東からみて、少し離れた下の方に台風5号があります。ここまでが、気象庁の3日間の最新情報です。気象庁の5日間の情報もあります。予報円に入る確率の70%より確立が落ちます。8日の15時くらいから、関東地方から進路を東に変えて日本の東に達する感じです。9日の15時には東北の東のところに台風が行っています。

ヤフーニュースのところに最新2つの情報が載りました。
4日午後3時に、小笠原の南東海上で台風5号が発生しました。 気象庁が発表している予報円によると、今後、台風は発達しながら週末にかけて小笠原の東海上を北上し、週明けには関東の東海上へ達する予想です。 その後は北日本の東海上へ北上する見込みですが、台風が西寄りに進むか、東寄りに進むかで、関東や東北など、陸地に与える影響は大きく違ってきます。 その進路を決定づけるのは日本の東から日本付近を覆っている高気圧の勢力です。 台風が北上する週末~週明けにかけては、一旦この高気圧が弱まる見込みで、台風はこの高気圧の弱まった所を北上する予想です。この高気圧の弱まり方により、台風がどこまで関東などの陸地に近付くかが変わってきます。 この高気圧の衰弱の仕方やタイミングにはまだブレがあるため、最新の進路予想にご注意下さい。

ヤフーニュースのもう一つの最新上場で数時間前にでました。内容を載せます。5号は今後発達し、8日から9日にかけて関東や東北地方の東海上をほぼ北へ進む見込み。太平洋側は大しけとなり、5号の進路によっては荒天となる恐れがある。

明日は台風のことがもっと詳しくわかると思います。はい、おねえさん。天気やDVDの発送について話し合いたいと思います。

投稿日時 - 2016-08-05 19:23:27

お礼

moyomoyo4さんは、ドラえもんとREBORNのキャラで誰が1番好きですか?
京子ちゃんって優しいしいい子なのに、人気が無いんですよね。
出番が少ないからでしょうか…。
出木杉君も5年半以上大好きです←
幼い頃は出木杉君の事はあまり好きではありませんでした。
なんか偉そうだからという理由で嫌いでしたが、私も成長になった今となっては、出木杉君は全然偉そうにしていませんし、出来過ぎているのは彼の元々の性質だからと思ったからです。
しずかちゃんは将来のび太と結婚しますが、小学生のしずかちゃんは、のび太より出木杉君の方が好きだと思いますか?
すみませんが、ドラえもんとREBORNの話題はここで一旦やめていいですか?

天気の情報ありがとうございます。
来週も関東では台風が続くみたいですね。
私は8月1日に大好きな映画のDVDを注文する予定だったのに、よりによって今週関東で台風が来ると聞いて、物凄く落ち込んでいます。とてもショックです。
DVDが届くのを凄く楽しみにしていたのに…。
何日以降にDVDを注文するのが安心出来ますか?
17日に注文する予定にしましたが、17日に注文するのは大丈夫でしょうか?
また台風が来たり、大雨が降ったりしなければいいのですが…。

投稿日時 - 2016-08-05 20:42:07

ANo.3

こんばんは

大変申しわけありません。おねえさんですね。では、これからおねえさんとよびます。
そうですね。京子ちゃんは優しいですので、わたしも大好きです。
雲雀さんは、そのとおりです。REBORNのキャラで一番かっこいいです。
出木杉さんはかっこいいですし、頭も良くてスポーツ万能で優しくて異性でも憧れますね。出木杉さんは本当に良い人だとわたしも思います。出来杉さんはわたしも好きです。出来杉さんが素敵なのは、のび太さんとずっと親交を保っていて人間性も素晴らしいです。しずかちゃんは、あまり好きじゃないんですね。たしかに優しいように見えて、冷たいところもありますね。おねえさんの視点は素晴らしいです。

はい、おねえさん。天気の情報お伝えします。東京から送られてくるDVDを楽天市場で注文したい為に、東京の天気が気になっているんですね。台風が来ている日に、DVDを発送させるのは少し危険かもしれないです。雨が降るかもしれないです。わたしも気持ちわかります。丈夫な箱に包まれているなら、たぶんビニールやぷちぷちかなにかでも包んでいるとは思うんですが、わからないですね。宅急便だと保証もついていますが、他の発送方法なら気をつけないといけないです。明日、気象庁の天気予報や他の最新の天気予報をしているサイトから、台風情報をお伝えします。

投稿日時 - 2016-08-05 00:28:53

お礼

いえいえ。

REBORNの女の子キャラでは、断然京子ちゃんが好きです。
雲雀さんは見た瞬間一目惚れしました//
REBORNファンになって6年半が経ちますが、まだ雲雀さんが大好きです。
リアルに出木杉君に会いたいくらいです←
絶対一目惚れしちゃいますよ!
しずかちゃんの好きな点は、出木杉君に好意を持っている所ぐらいですかね。

何日以降にDVDを注文するのが安全だと思いますか?(大雨や台風が来ない日で)
宜しければ、今日から天気やDVDの発送について相談に乗ってくれませんか?
質問の趣旨とはズレますが、ドラえもんとREBORNの話は中断し、天気やDVDの発送について話し合いたいです。

投稿日時 - 2016-08-05 00:35:18

ANo.2

こんばんは

わたしも京子さんは好きです。わたしは女性ですので、男性の澤田さんの方が若干好きかなという感じです。おにいさんが一番好きなキャラは、ドラえもんでは出木杉さんでしょうか。頭がすごく良くて、顔もカッコいいですし性格も良いです。REBORNの雲雀さんは、REBORNで一番かっこいいですね。おにいさんは、素敵なお方を選ばれています。

少し前に、8月4日の最新情報が少し前に出ましたので載せます。台風発達の目安となるのが海面水温。きのう朝の太平洋の海面水温を見てみると、2日後の予報円のあたりまでは30度前後と温かいので、台風5号はしばらくは発達しそうです。さらには、台風が勢力を維持する目安となる27度の線が関東沖、一部東北沖まで伸びています。このまま進んできた場合、勢力を維持したまま日本に接近するおそれがあるということになります。

天気予報は、東京や関東は大雨や台風や雷は8月8日と8月9日は少し注意していてください。8月10日には、雨と雷と台風は東京や関東収まるかなと思います。『8月』と『9月』がやはり台風の発生が多いみたいです。気象庁の過去30年 8月の関東の平均の台風回数 8月「0.9」 9月「1.1」です。おにいさん、台風の最新情報がでたらまたお伝えします。

投稿日時 - 2016-08-04 22:51:14

お礼

お兄さんって…、私、女なんですけどw

京子ちゃんは優しいので大好きです♪
雲雀さんはなんたってかっこいいですね!
出木杉君はかっこいいし、頭もいいしスポーツ万能だし、優しいし、異性である私から見ても憧れの存在です。
出木杉君は本当にいい人です。
しずかちゃんはあんまり好きじゃないんですよね。
優しいように見えて、冷たい所もある所が嫌いです。
のび太に容赦ない時もありますし…。

またもや天気の情報ありがとうございます。
東京から送られてくるDVDを楽天市場で注文したいが為に東京の天気が気になっているのですが、台風が来ている日にDVDを発送させるのは、危険ですかね?
丈夫な箱に包まれていますが、心配で…。

投稿日時 - 2016-08-04 22:58:22

ANo.1

こんばんは

気が強い順番でしょうか。

(2)(1)(4)(3)であっているかなと思います。

わたしが好きな順番

(4)(3)(1)(2)か(3)(4)(1)(2)です。

天気予報は見ています。おにいさん、台風5号が発生していますね。8月8日や8月9日は、今のところ情報が出ていないです。8月7日の15時までの情報はでています。東京や関東から見て、台風は関東から少し右の方に向かっている感じです。ただ、まだどうなるかはわからないです。あと2日くらいで大分詳しくわかると思います。もう少ししっかり天気を伝えたかったです。大変申しわけありません。

投稿日時 - 2016-08-04 20:34:45

お礼

私は京子ちゃんが大好きです!
ちなみに、1番好きなキャラは、ドラえもんでは出木杉君、REBORNでは雲雀さんです♪

ちなみに、東京や関東では、大雨や台風や雷は、何日からおさまるんですか?

投稿日時 - 2016-08-04 20:53:53

あなたにオススメの質問